ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



雨は降らねど・・・

今日は時折晴れ間がのぞくことがあったものの、ほとんど一日中曇り空の天気でした。予報が外れて、雨にならなかっただけよかったのですが・・・
今日は土曜日でしたが、妻が仕事で子どもたちの習い事もあったので、どこにも出かけませんでした。朝から魚の水替えや細々した家の用事をかたづけるなど、最近の土曜日はいつもこんな感じで過ごしています。まあゆっくり休養するためには、一週間のうちこんな日が一日くらいあった方がいいのかも知れませんね。
しかし昼過ぎまで、私の体調もすぐれず、鼻水がとまらなかったり、お腹の調子が悪かったりで、娘ではなく私の方が風邪をひいてしまったかな?と思うほどでした。私も昨日、仕事で現場に行って雨に濡れてしまったので、それが原因かもしれません。まあ夜になって、だいぶ良くなりましたので、大したことはなかったようですが・・・

明日も雨の予報ですが、昼前には止みそうなので、野球は行われるかな?でもまた途中で降られたりしても嫌なので、野球観戦はやめて、すっかり休日の過ごし方として恒例になった、例の「電車でお出かけ」しようかと息子に持ちかけたところ、野球はそっちのけですっかりその気になってしまいました。
息子は嬉しそうに、「明日は伊丹線に乗りたい」とさっきも話してくれました。電車に乗っているだけといっても、私にとっては退屈な時間で結構疲れるのですが、息子はとても楽しみにしているようだし、少々雨が降ってもほとんど影響がないので、一緒に行ってあげようと思います(^^♪
こうやって息子と一緒に出かけられるのも、あとどのくらいでしょうね・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/578-a9269f26
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
