ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


通勤電車の過ごし方

私は現在、片道約1時間半かけて通勤しています。

駅からの徒歩や乗り換えの時間も含むので、電車に乗っているのは実質1時間ちょっとというところですが、この通勤時間の過ごし方が、結構重要だとよくいわれますよね。
往復で一日約2時間、確かにこの時間を無為に過ごすのはもったいない・・・とは思いますが、混雑する電車の中で、できることといっても限られますよね。
定番は読書、音楽鑑賞、睡眠といったところでしょうか。面白い本に出会ったときなどは、電車に乗るのが楽しみになることもありますよね。まあ疲れているときは、本を読んでいる途中で眠くなってしまうようなこともありますけどね・・・

後はMDウォークマンでの音楽鑑賞かな。ビートルズやサザン、ミスチルなどを良く聴いていますが、最近の音楽はよくわかりませんね~自分の聴く音楽のジャンルを広げたいという思いもあるのですが、結局昔自分が好きだったアーティストを聴くことが多いですね。
ちなみに今日は、ユーミンのベストアルバムを聴きましたが、久しぶりに聴くと、なかなか良いですね。思わず口ずさんでしまいました。

そうそう最近では、その日のブログのネタを考えるようにもなってきましたね。ちなみに今日のネタは、電車で考えたのではありませんけれど・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

通勤時間

やはり大都市圏の方は通勤時間も長いですね。
私は車で10分、チャリで15分で出社!
あまりに近いのでついつい休日出社してしまいます。(涙)

福岡は田舎に住んでいても長くて1時間くらいです。
西鉄電車や市営地下鉄を利用すれば郡部からでも40分くらいしかかかりません。

しかし車を使う場合は渋滞で、市内の要所で長いノロノロ運転が続きます。

私は田舎者(?)なので、今くらいが精一杯かなあ・・・。

はじめまして。
サンカンタンの達人さんつながりですね^^
御訪問ありがとうございました。
毎日1時間半の通勤は大変ですね。
そんな私も過去、同じぐらいの通勤経験がありましたが、
私は首が痛くならずに熟睡できる方法ばかり考えて
ました。ブログ1年も続けられてるのですね。すごい!

>air stage(ARSR) さん
職場が近いっていいですよね。うらやましい。
私も、職住近接ってすごくあこがれます。
しかし1時間ちょっとくらいの通勤時間は、そんなに大したことはないのかも知れないですね。首都圏だったら2時間くらいかかる人もざらだと聞きますし、想像以上に凄まじい通勤ラッシュだそうだし・・・
>ケセランさん
コメントありがとうございました。
電車の睡眠って、結構貴重なんですよね。
私の場合、最近は座るのも難しくなり、あまり眠れませんが・・・
>ブログ1年も続けられてるのですね。すごい!
お褒めいただき、ありがとうございます。これからも、ブログ更新は続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/580-2f635976
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
