ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


6月スタート&安眠妨害騒動

今日から6月がスタート。
気温も上がり、今日は一日中夏のような陽気でした。しかし週間予報では、来週初めにまた雨とのこと。梅雨入りもまだ先になりそうだし、じめじめした日が続きそうで、あまりいい季節とはいえませんね。

欧米では、6月は一年で最も良い気候の時期だそうで、6月に結婚した花嫁はしあわせになれるという言い伝えから、「ジューン・ブライド」という言葉が生まれたとか。日本とは、かなりイメージが違いますね。
そういえば、雅子妃殿下も紀子妃殿下もジューン・ブライドですよね。
ちなみに6月は我々夫婦の誕生月。でもさすがにこの年になると、誕生日といってもあまり嬉しくないですね・・・

今日の未明、2時過ぎにお腹が痛くなって目覚めてしまいました(>_<)
とりあえずトイレにいったのですが、お腹が痛いばかりで便通がない(ちょっと汚い話ですみません(-_-;))。そのうち冷や汗まで出てくる始末。リビングで横になっても痛みは治まらず、睡眠中の妻を起こしてしまいました。
とりあえず常備している胃腸薬を飲んで、しばらくすると痛みは治まりましたが、相変わらず便通はほとんどなく、昼からも少し腹痛がありました。

しかし私の情けない姿を見て、安眠を妨害された妻はすっかり機嫌が悪くて呆れ顔。出産の痛みはこんなものじゃない、といつもいわれるのですが、男は陣痛には耐えられない体の構造だそうなので、痛みに弱いのは仕方ないと思うのですが・・・

私もこの腹痛のため夜中に起きていましたので、ちょっと睡眠不足気味です。今日は早々に就寝するとしましょう・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

痛いの、痛いの

飛んでけ~~~

と呪文をとなえたくなるぐらい、頭痛だの、歯痛だの、腹痛だのって、ホント辛いですよね。特に夜中に一人で痛みに耐えているのって、いったいいつになったら静まるんだろうと思います。

肉体的な痛みには、男性より女性のほうが強く出来ているそうですが、それも出産の痛みに耐えられるように、という神様の配慮なんでしょうね。


いやぁ、女は強し、、、なり

>MAXさん
>いやぁ、女は強し、、、なり
全くもって同感です。そして歳を重ねるごとに、女性はいきいきして、ますますパワーアップしていくようですね。
逆に男は、どんどんしょぼくなっていくようで・・・
私もそうならないように、今から少しでも頑張りたいです。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/583-7bd5f802
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
