ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


虫、むし、ムシ・・・

今日も暑い一日でした(>_<)
朝目覚めたのが7時前。少し寝坊してしまったので、朝のウォーキングには行かなかったのですが、いい天気だったし、息子も娘もその後すぐ起きてきたので、多少遅くても行くべきだったかな?ちょっともったいなかったかも知れませんね。

この季節、毎年虫に悩まされています(-_-;)
ここ最近、気候が良くなってきて、虫たちも活発に活動するようになってきたようで、また嫌な季節になってしまいました・・・

今日は天気もいいので、午前中に久しぶりに洗車をしていたら、突然巨大な蜂が!蜂は黒色に寄って来る習性があると聞いていたので、そのとき黒っぽいTシャツを着ていた私は、はっきりいってビビッてしまいました。幸いすぐにどこかに飛んでいってくれましたが・・・
先日は夜一人で起きて読書していた妻が、寝る前にゴキブリを発見して、一人で殺虫剤と丸めた新聞で駆除しようと奮闘していたそうです(残念ながら、退治できなかったそうですが)。
その他にも、小さい虫たちをいったい一日に何回駆除することか・・・

そして極めつけは、夏の吸血鬼「蚊」。
私は体質的に蚊にさされやすいようで、今の季節だったら、庭に出たら5分とたたずにやられてしまうほど。今日も昼寝していると、かゆくて目が覚めてしまいました。起きてかゆみの元を見てみると、しっかり蚊に喰われた跡が(T_T)あわてて蚊取り線香を焚き、電子蚊取りマットをセットしましたが、本当に蚊には毎年毎年悩まされますよね~。

昨年は巨大なムカデが家の中を徘徊していたこともあったのですが、今年も夏場は様々な虫たちに悩まされ続けることになりそうです・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

この週末は、梅雨を通り越して夏になったような暑い日でしたね。

私も日曜日はちょと目覚めが遅くて、6:00から歩き始めましたが、もう日がかなり昇っているので、暑くて汗いっぱいでした。もう、そこここの田んぼは緑の苗でいっぱいですね。

蚊は、二酸化炭素を好んで寄ってくるそうですが、我が家では家族一緒にいても、妻と次男がよく蚊にくわれて、長男と私はあまり被害に遭いません。これからは暑さが増して、人間はげんなりする季節ですが、虫たちは活発になってきますね。

玄関扉を開けたいけれど、虫が・・・。
毎年玄関に網戸を付けるか悩む夏です。
我が家は虫が嫌う置き型の防虫剤も併用してます。

>MAXさん
蚊の刺されやすさは、血液型にも関係あるらしいです。O型が最もさされやすいそうで、確かに我が家でさされやすい私と息子はO型なのです。
蚊にさされた後の、あのかゆみがなんとも嫌ですよね・・・
>さんごさん
>我が家は虫が嫌う置き型の防虫剤も併用してます。
これは結構効果があるものですか?もしそうなら、うちも設置を検討しようかな・・・

う~ん、どうでしょうね。
玄関、リビング、寝室と昨夏は置きまくってたので(笑)
私はあまり刺されなかったんですが、、、

みてみてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/586-dae3a55a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
