ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


ハッピー・バースディ 一日目

今日も一日いい天気でした。しかし週末に近づくに連れて、また天気が崩れそうですね。いよいよ近畿地方も梅雨入りでしょうか?

今日6月6日は、妻の誕生日でした(^^♪ お誕生日おめでとう~
例年妻の誕生日には、私がお祝いに仕事帰りにケーキを買って帰ることが多かったのですが、今年は妻自らが地元でちょっと知られたお店で買うことになったので、楽しみにしながら帰ってきたのですが、残念ながら今日はお店が休みだったとのこと(>_<)というわけで、明日買いに行ってくれることになりました。

ちなみに明日は私の誕生日、つまり妻とは誕生日が一日違いなのですが、お互いにバースディプレゼントを買って交換しても、何だか自分で自分のものを買ったような感じで、嬉しさが今一つだったりしますよね。
まあ誕生日といっても、明日はもちろん普通に仕事ですし、さすがにこの歳になったら嬉しいということもあまりありませんけどね(-_-;)
本音をいうと、自分の誕生日くらい有給休暇を取りたいところですが・・・さすがにそれはちょっと甘いかな?
去年もそうでしたが、明日はいつも以上に普段と変わらない日になりそうです。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

ほけみんさん&奥様、誕生日おめでとうございます。
ご夫婦で一日違いというのも、珍しいですね。

まぁたしかに、お互いにプレゼントを贈りあっても、「ボーイスカウトのクリスマス会のプレゼント交換」みたいな気分なのかもしれませんが、少なくとも「妻の誕生日を忘れて非難轟々」にはならずに済むじゃありませんか。

私も年をとることが嬉しい年齢ではなくなりましたが、そもそも誕生日とは、この世に生を受けたことを祝うものですから、何歳になってもありがたさは変わらないものです。

また年を重ねてくると、この一年もまた無事に過ごすことが出来、来る一年もまた元気に送れるようを祈念する、という感謝と決意の記念日でもありますから、まぁた年くちゃったよぉ、と嘆くことなどなく、誕生日を夫婦ともども祝ってください。

ほけみんさんご夫婦にとって、来る一年もまた輝かしい年であらんことを!

ランキングぽちっとしておきましたよ!
お誕生日おめでとうございます。
実は僕も今週誕生日なんです。(9日)
妻には感謝の気持ちを忘れちゃいかんですね!

Happy Birthday♪
私は先月末が誕生日でした。
で主人からのプレゼントは週末にファヴォリでディナーです♪
子供達を預かってくれる両親に感謝です!

>MAXさん
コメントありがとうございます。
MAXさんのおっしゃるとおり、夫婦共々無事に歳を重ねたことを祝いたいと思います。
>ほけみんさんご夫婦にとって、来る一年もまた輝かしい年であらんことを!
暖かいお言葉、ありがとうございます!

>おしゃれ魔女さん
おしゃれ魔女さんも今週お誕生日ですか。おめでとうございます。でも名前から、ずっと女性と思っていました・・・失礼しました。

>さんごさん
週末のディナー、楽しみですね(^^♪
うちは今月、夫婦でランチに行く予定です。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/588-c0e841e4
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
