ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


ハッピー・バースディ 二日目

というわけで、今日6月7日は私の誕生日。当年とって42歳となりました。
今日は、昨日の妻の誕生祝いもかねて、妻が地元でケーキを買ってきてくれました。
お店は、御影高杉というところです。ちょっと高めでしたが、ものすごく美味しかった(^^♪
神戸は本当においしいケーキ屋さんが多くて、甘い物好きにはたまりませんね・・・

私もすでに40代、もうすっかり中年の仲間入りをしております(^_^;)
しかし妻の友人やママ友たちからは、年齢より若く見られることが多いのですが、これは自慢でもなんでもなく、逆に「貫禄がない」「頼りない」ということの証のような気がしています。
ある程度歳相応に見られるほうが、仕事を行う上ではプラスになる面もありますよね・・・若いと思われると、なめられるようなこともありますし。

私が子どもの頃は、40代といえば仕事をばりばりこなす立派な大人というイメージでしたが、今自分がその年代になって、本当にそんなに立派に仕事をこなしているのかな?と思ってしまいます。というのも私の場合、勉強して覚えないといけないことが山のようにあって、日々仕事をこなしていくのに四苦八苦しているような状態なもので・・・。
でも今の時代、世の中の流れが昔より格段に速く複雑になっていると思うので、誰もが多かれ少なかれ、必死になって毎日生きているのかも知れませんけどね。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

今日は何の日?

お誕生日おめでとうございます^^

誕生日おめでとうございます!

やっぱり、若く見られる方がいいですよ~
私もちょっと前まで、若い若いってよく言われてたのに
最近はトンと言われなくなりました。
なんだか寂しいです。

ランキングぽちっとしておきましたよ!
御影高杉は超有名なケーキ屋さんですよ!
神戸はパンとケーキは全国でもトップクラスですよね!

パン!(*^^)∠※!。・:*:・゚

お誕生日おべでとうございます♪
高杉のケーキいいですねぇ~。
またあのミルフィーユが食べたいなぁ。

おめでとうございます^^

お誕生日はいつまでたっても特別な感じがしますよね。
なんかくすぐったいような。
それにしても、お誕生日にケーキを買って来てくれるなんてやさしい奥様ですね^^
そう、本当神戸はおいしいケーキ屋さんが多いですよね。

>Timeさん
コメントありがとうございました。
私の誕生日って、特に何もない日みたいですね(-_-;)
また遊びにいらしてください。

>ゆずきさん
>やっぱり、若く見られる方がいいですよ~
確かにおじさんに見られるよりはいいかもしれませんね。
ただ私の場合、「頼りない」というイメージが先行しているような気がしまして・・・

>おしゃれ魔女さん
クリックありがとうございます。
本当に神戸のパンとケーキは、冗談ではなく日本一ではないかと思います(^^♪

>さんごさん
>またあのミルフィーユが食べたいなぁ。
私は初めて食べたので詳しくないのですが、高杉ってミルフィーユが有名なのですか?
ちなみに私は、イチゴショートを食べました。

>はにーむーんさん
>それにしても、お誕生日にケーキを買って来てくれるなんてやさしい奥様ですね^^
例年は、私が仕事帰りに買って帰っていたのですが、今年は異動になっておいしいお店に行きにくくなったことと、妻もどうせなら美味しいケーキが食べたい!という思いがあったようです(^^)
さっきも書きましたが、やっぱり神戸のケーキは日本一、だと思います。

おめでとうございます!

2日遅れですが・・・(苦笑)
ほけみんさんの感覚分かりますよ。
実は私も若く見られる方なので、仕事では不利というのも
理解できます。
こうなったら定年まで若さをキープしてみるしかないですね(笑)

>天さん
ありがとうございましたm(__)m
確かに、このまま歳をとらないまま定年を迎えるのもいいかも知れませんね。
仕事上は不利でも、普通は若く見られるほうが、老けて見られるより絶対いいですもんね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/589-28afd59e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
