ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



さわやか日曜日

今日は曇りがちの天気でしたが、気温は高くなかったし、さわやかでとても過ごしやすい一日でした。
昨夜の就寝時間が早かったので、今朝もまた4時前に一度目覚めました。昨日のようにもう寝付けないかと思いましたが、妻に起こされて時計を見たら6時過ぎ。すっかり眠ってしまって、目覚まし時計にも気がつかないほどでした。

朝のウォーキングには、夫婦二人で行きました。本当に朝の空気はさわやかで、気持ちよかったです。
朝食には、パンネルというお店の食パンをいただきました。昨日近所に住む息子の友達のお母様にいただいたのですが、これがすごくおいしい(^^)とても有名なお店で、なかなか手に入らないそうです。本当にありがとうございましたm(__)m

午前中には、子どもたちは義母と一緒にプールに連れて行ってもらいました。息子は25mを初めて泳ぎきって、とても嬉しかったようです。
その間、私は突然自分の中の「お掃除モード」にスイッチが入り、庭の雑草の草むしりや、高枝切りバサミで伸び放題だった木の枝を切るなどし始めました。
ところがやり始めるとなかなか終わらないし、自分でも満足するまでやらないと気が済まなくなってしまって、相当ハードに取り組んでしまいました。頑張った甲斐があって、自画自賛かもしれませんが、かなり綺麗になりました(^^♪
でもいつも思うのですが、普段からこまめに掃除してれば、こんなに一時にしんどい思いをしなくてすむんですけどね・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/593-4794f4dc
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
