ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーキ大好き!

W杯ドイツ大会、負けちゃいましたね、日本。
昨夜私はテレビ中継を最後まで観ていたので、今日はかなり眠いです。まあ午前零時過ぎには寝ましたけど、私には十分遅い時間です・・・
前半は先制ゴールを決めるなど、結構いい調子だと思ったのですが、後半は終始押され気味で、結局悪夢のような逆転負けを喫してしまった。残念だけど仕方ないですね。
次のクロアチア戦で、日本選手団の奮起に期待し、奇跡が起こるのを祈りましょう!

先日の日曜日、妻の実家に行く途中で、開店したばかりのケーキ屋さんでケーキを買って行きました。なかなかおいしかったのですが、さて洋菓子激戦区である阪神間で、生き残っていけるでしょうか・・・?
以前ブログで、御影高杉という店でケーキを買ったことを書いたとき、私は「地元で結構有名なお店」という表現をしたのですが、実は全国的にもとても有名なお店だということを、後で妻から聞かされました。どうも私が知らないだけだったようです。ネットで検索すると、口コミ情報が山のようにヒットして、びっくりしてしまいました。

その他にも、日本を代表する有名なケーキ店は、阪神間が発祥の地というのがけっこう多いみたいですね。私は男のくせに甘いものが大好きなので、いろいろなお店のケーキを食べ比べてみたい・・・と秘かに思っています(^^♪

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

激戦区

阪神間は洋菓子の激戦区ですよね。
高杉が近いなら、その周辺だけでもたくさんお店があります。
ダニエルも有名ですが、アンプレションも私は好きです♪
奥様ならよくご存じじゃないでしょうか?
食べ比べて感想おしえてくださいね♪

>さんごさん
>ダニエルも有名ですが、アンプレションも私は好きです♪
私はダニエルは知っていて、アンプレッションは知りませんでしたが、妻はどちらも知っていました。なかなかおいしいそうですね。
ケーキって、日頃意外と食べる機会がなかったりしますが、ぜひいろいろ食べ比べて、またブログに感想を書きたいですね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/595-e573980f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。