ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



父の日、夫婦でランチ♪

今朝も6時に目覚めたのですが、まだ昨夜からの雨が残っており、結局ウォーキングは断念。その後間もなく雨が上がったので、もう少し時間がずれていればウォーキングに行けたのですが・・・
ところで今日は父の日ですが、例年通り世間の扱いは軽いものでした(T_T)我が家でも、子どもたちに今日は何の日?と聞いたのですが、息子はちゃんと「父の日!」と答えてくれましたが、娘は「知らなーい」といっていました。

父の日だからというわけではないのですが、今日は私の両親に子どもたちを見てもらって、夫婦でランチに出かけました。我々夫婦は共に6月が誕生月なので、毎年この時期に二人だけで食事に出かけているのです。
今日お邪魔したのは、神戸の元町にあるファヴォリというフレンチレストランでした。
久々に食べたフランス料理でしたが、これがとってもおいしかった!携帯で撮った料理の写真をUPしておきますね。

↓前菜のオードブル(鯵のマリネ)
鯵のマリネ

↓冷製スープ
20060618214209.jpg

↓魚料理(イサキという魚だそうです)
20060618214304.jpg

↓妻が食べた肉料理(山形県産三元豚だそうです)
20060618214438.jpg

↓私が食べた肉料理(オーストラリア産の羊だそうです)
20060618214610.jpg

実は最初、私は地鶏をリクエストしたのですが、今日は残念ながら出来ないということでした(T_T)でもこの羊肉も、とてもやわらかくておいしかったです。
↓デザートの前に、今日が誕生祝いのランチということで、特別にバースデイケーキを作っていただきました。どうもありがとうございましたm(__)m
20060618215518.jpg

↓妻が食べたデザート(プリン)
20060618215700.jpg

↓そして私が食べたデザート(ガトーショコラ)
20060618215759.jpg

どの料理も綺麗に盛り付けられていて、食べるのがもったいないくらいでした。味も最高においしかったし、お店の雰囲気もすごく良かったです。
帰り際には、わざわざオーナーシェフにもお見送りいただいたのですが、今まで他の店ではそういう経験があまりなかったので、とても感激しました。もし機会がありましたら、ぜひ一度お越しください(^^)

その後は、子どもなしで夫婦だけでゆっくりとショッピングを楽しみ、とても充実した「父の日」でした。
あとは、W杯で日本がクロアチアに勝ってくれれば、もう何もいうことはないのですが・・・既に試合は始まっているので、そろそろブログを終わらせて、応援に集中したいと思います(^_^)v

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

アップありがとうございます♪

うふふ。とっても素敵なご夫婦でうらやましかったです。
ありがとうございました♪
今フォアグラが手に入りにくいようで地鶏料理が出来ませんでした。申し訳ありません。。。 
また是非いらしてくださいね!
ほけみんさんはイメージ通りの優しそうな方でした。
お二人でのデートも楽しめたようでうらやましいです~♪

ご夫婦二人で過ごす、良い一日だったようですね。

私たちも先日の木曜日、私がお休みを取ったので、二人で映画見物をして、ランチを食べてきました。今度の週末は、また子供たちがおじいちゃん&おばあちゃん家に泊りに行くので、土曜日の夕食は、夫婦でちょと贅沢しようと思っています。

いいですね!
夫婦でデートしばらくしておりません(苦笑)・・・

>はなさん
とってもおいしい料理をいただき、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
またお邪魔いたしますので、そのときはよろしくお願いします。お仕事頑張ってください(^^)
>MAXさん
MAXさんもご夫婦で良くお出かけになられるみたいですね。
ご夫婦仲睦まじくてなによりです。
土曜の夜は、今から楽しみですね(^^♪
>おしゃれ魔女さん
>夫婦でデートしばらくしておりません(苦笑)・・・
お忙しくてなかなか難しいのかも知れませんけど、夫婦二人だけで出かけるというのもいいものですよね。
また時間を見つけて、ご夫婦でお出かけください(^^♪

よかったぁ

いい時間を過ごせていただけたようで、ホッとしました。
またファヴォリに行きたいなぁ♪

>さんごさん
本当に良いお店をご紹介くださり、ありがとうございました。
妻もとても気に入ったみたいです。
はなさん、「さんごさん、良く来てくださるんですよ」とおっしゃってましたよ(^^♪

それほどでも・・・

会社が近いので、はなさんの笑顔に癒されたい時とか
奮発してランチに行くんです。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/600-d0c01b44
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
