ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



W杯、日本対クロアチア

今日はほんっとにあっつ~い日でしたね(>_<)
近畿地方は気温30度を超えたそうで、もうすっかり真夏の気候でした。
しかし週の後半は雨が続く予報で、また梅雨に逆戻りしそうですね。

W杯、残念でしたね・・・
日本は負けはしなかったものの、クロアチアと引き分けてしまいました。得点のチャンスは何度かあったと思うのですが、どうしても決定打が打てませんでした。
日本の成績は1敗1分となり、決勝トーナメント進出はかなり厳しい状況になってしまいました。
日本は予選第3戦で、王者ブラジルに2点差以上で勝たないとダメということですが、いくら実力的に劣っていても、勝負はやってみないとわからないし、日本がブラジル相手にどこまで頑張ってくれるか期待したいですね。

昨夜はどの家庭でもサッカー中継を観戦していたようで、あちらこちらから悲鳴に近い歓声が聞かれました。視聴率もすごく良かったそうですね。しかし次のブラジル戦は、日本時間の午前4時キックオフ予定ということなので、私の場合さすがにリアルタイムでは見れそうにないですね・・・朝目覚めたら、ちょうど試合が終わっている頃かな?
しかし今大会で日本選手が出場する最後の試合になるかも知れないので、早起きして試合を観戦する人も、かなりいるかも知れませんね・・・23日は日本中で仕事にならない職場が続出するかも?

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

昨日も暑かったですね。
体調崩されませんように。
私はクーラーに弱いのでクールビズ期間なのに長袖着てます(笑)

今日もめがっさ暑いです。
油断しとったら溶けるんちゃうやろかという気温です。
ほんま油断大敵です。

>さんごさん
今日もほんっとに暑かったですね。
まだ6月なのに、今からこれでは本格的な夏になったらどうなるのか・・・ちょっと怖い気もします(-_-;)
>M888さん
コメントありがとうございました。
>今日もめがっさ暑いです。
めがっさというのは、いわゆる方言ですか?
「大変」という意味で良いのですよね・・・?
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/601-041a3d77
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
