ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10

スポンサーサイト


決戦は金曜日

・・・といっても、朝方に終わってしまいましたけど(日本時間)。

W杯ブラジル戦、わずかな奇跡を信じて、早起きして応援した人もいたと思いますが、日本にとっては残念な結果となりました。先制ゴールは決めたものの、あっという間に追いつかれ、そしてどんどん引き離されてしまい、王者ブラジルに実力の差を見せ付けられてしまいました。でもまあ、これが今の日本の実力なのでしょうね。

私は今朝、ちょうど4時過ぎに目が覚めてトイレに行ったのですが、迷うことなく(?)、ベッドに戻ってもうひと寝入り。今日は仕事だったし、そのままテレビでサッカー観戦という選択肢は、私にはもうありませんでした。
職場でも早起きして試合を観ていた人が何人かいたようですが、あまり話題にもならなかったですね。まあ日本が負けたのだから、当然といえば当然ですが・・・
というわけで、日本のW杯は終わってしまいましたが、頑張った選手たちの健闘はたたえたいと思いますし、まだまだ世界のレベルには追いついていないかも知れませんが、次の大会ではこれまで以上に頑張ってもらって、ぜひ予選リーグ突破を成し遂げて欲しいですね。

さて明日は待ちに待ったお休みです。今週はいろいろと忙しかったので、ゆっくり休養させてもらおうと思います(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

ドリカムかい

まぁ予想とおりの結果だったわけですが、

地区予選を突破して、一次リーグに出られるようになったのも、ほんの10年前の話なんですから、よくここまで来たね、というのが正しい評価だと思います。ポっと出のサッカー後進国のチームがいきなり、決勝トーナメントにでるなんて、フィクションじゃないかぎり無茶ですよね。

朝4:00は、出張の身支度をしていました。サッカーの中継を見たのは最初の10分ぐらい、次に新大阪駅でTVを見たときには、ブラジルに負けた後で、中田がピッチに大の字になってました。

あと20年ぐらいしたら、決勝トーナメントの常連になっているのを期待しましょう。


>ドリカムかい・・・ツッコミありがとうございます(^_^)v

>MAXさん
日本の前大会の決勝トーナメント進出は、開催国のメリットだったということなのでしょうね(>_<)
アジア№1の実力といわれている韓国も、今大会の決勝トーナメント進出はならなかったとか。まだまだアジアのレベルは、世界には程遠いのかも知れませんね。

外してなくて良かった・・・

タイトルがドリカムじゃなくて、ツッコミに反応がなかったらどうしようかと、思ってたので。

ワールドカップ残念でした。期待も大きすぎましたね。世界で16強に入るのは難しいことが良く分かりました。つかれた選手と休みに入ったほけみんさん、休養をしっかりとってください。

>サンカンタンの達人さん
確かに残念でしたけど、これが今の日本の実力なのでしょうね。次の大会には、ぜひ健闘を期待したいです。
>つかれた選手と休みに入ったほけみんさん、休養をしっかりとってください。
今日は一日ゆっくり休養させていただきました(笑)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/604-f3306c10
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
