ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



のんびり土曜日

今日は一日いい天気でしたね(^^)週間予報では、雨になるはずだったのに・・・この週間予報って、はずれることが多く、あまりあてになりませんよね。こんなにあてにならないのだったら、何故週間予報なんて発表するのだろう・・・?
今朝、我が家の庭に植えている朝顔が、早くも綺麗な花を咲かせました。↓
20060624112659.jpg
まだ6月なのに、ちょっと早すぎる気がしないでもないですが・・・

今日は特に予定もなく、一日のんびり過ごしました。最近少し疲れ気味だったので、週に一日はこういう日が必要な気がしますね。でもこれって、疲れが前よりも取れにくくなったわけで、私も歳を取ったという証拠でしょうか?

そして明日は、小学校で日曜参観があります。息子にとっては、もちろん初めての参観日。私も妻と出かける予定ですが、どんな学校生活を送っているのか、今から観るのが楽しみです。
ただ娘の様子も観に行きたいので、時間を見計らって教室をあちこち移動しなければなりませんが、授業中でも父兄は自由に教室の出入りができるようなので、こまめに行き来しようと思います(^^♪

ところで、ただ今妻は外出中。実は今夜、ママ友有志で飲み会があり、いそいそと出かけて行きました。当然のように(?)まだ帰宅していません。ちょうど宴会がいちばん盛り上がっている頃でしょうね。
せっかくの機会だし、日頃のストレスを大いに発散して楽しんできてもらいたいですね。ただ明日は日曜参観で学校があるし、余計なお世話かもしれませんが、あまり遅くなり過ぎないほうがいいと思うのですが・・・(^_^;)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

プロフィール画像の写真が変わっていたなと思ったら、自宅のアサガオだったんですね。ちょっと早いかな。

そういえば今朝のウォーキングの時には、オシロイバナが咲いているのを見かけました。これもちと早い気がします。

朝顔の他にも

息子が植えたひまわりも、もうすぐ咲きそうな気配です。
本格的な夏の到来を前に、どれもちょっと早すぎる感じですね(@_@;)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/605-565cc06c
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
