ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



日曜参観

今日は小学校で日曜参観がありました。
生憎の雨模様にも関わらず、たくさんの父兄が観に来られてました。特に一年生の息子のクラスは、人数が多くて教室に入りきれなかったほど。四月に入学して以来、どんな学校生活を送っているのか気になる親御さんが多かったみたいですね。
それに引き換え、四年生の娘のクラスは、ちょっと寂しかったかな?まあ時間が経つにつれ、徐々に増えてきましたけど・・・

実は娘の担任の先生は、まだ若干24歳の男性教諭で、どんな授業をするのか興味があったのですが、初々しいながらなかなかしっかり指導しておられました。今日は授業参観のためか、背広を着ておられたのですが、子どもたちから「先生、今日はいい服着てる~」と突っ込まれたりしていましたが(-_-;)
また息子の担任の先生はベテランの女性教諭で、こちらは安心して子どもをお任せできるという感じでしたね。まだ学校生活に慣れない一年生を、うまく指導しておられました。

娘も息子もどちらかというと、積極的に発表するタイプではないのですが、まあそれなりに頑張っていたようです。二人とも楽しく学校生活を送っているようで、まずは一安心ですね。
明日子どもたちは代休ですが、妻が仕事のため私が有給休暇をとりました。どこかに出かける予定もありませんが、家で三人でゆっくり過ごしたいと思います(^^♪

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/606-7f56c1cd
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
