ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


今日はノンアルコールデイ

今日は昨日の日曜参観の代休で、学校が休みでしたが、妻が仕事だったため私が有給休暇を取りました。
せっかくの休みだったので、子どもたちとどこかに行きたいなと思っていたのですが、月曜日が休館の施設が多く、また朝からかなり雨が降っていたので、結局子どもたちが習い事に行った以外は出かけることもなく、家でUNOをして遊びました。息子も今や完全にルールを覚えたので、最近家族でやる機会が増えました(^^)私もけっこう、子どもたちに負かされています。

今日は久しぶりのノンアルコールデイでした。
これまでは週一回、主に日曜日を休肝日にしていたのですが、だんだん暑さが厳しくなるにつれ、なし崩し的に守れなくなってしまっていました(-_-;)健康のためには、週一日の休肝日は必要だとは実感していたのですが、冷たいビール(正確には、発泡酒OR第三のビールですが)の魅力にはなかなか勝つことができず・・・といっても、350ml缶を1缶だけなので、大した量ではないのですけどね。

そういえば、最近は発泡酒や第三のビールばかり買って、いわゆる純粋な「ビール」ってここ何年も買っていないなあ・・・これらもメーカーの商品開発の努力の結果、味もビールと遜色ないものが売られるようになりましたので、私としてはこれで十分なんですけど、やっぱりたまには「ビール」を飲みたい気もします(>_<)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

ビール

相方も基本的には発泡酒ばかり。
本数を飲みたがるので仕方ないんですよねぇ・・・。
ビール2本よりも発泡酒3本のほうがいいそうです。
私としてはどっちにしても本数減らして欲しいですが(苦笑)
会社帰りに飲むって事がないので家でくらい飲ませてあげるべき?

>さんごさん
旦那様は、あまり飲み会がないのですね。
私も最近はかなり回数が減りましたが、まあ飲みにいくより、家で飲むほうがずっと安上がりなので、本数は多少大目に見てあげてくださいませ(笑)
発泡酒もいいですが、第三のビールも最近はなかなかおいしいし、値段も安いので(つい先日、増税されて値上げしましたが<`~´>)、今後はこちらもぜひお試しください。

飲めないんです

車で通勤してるんですよ。
だから打ち上げとかあってもお酒は飲まないですね。
実家に泊まったらって言うんですが飲まずに帰ってくる方が多いです。
第3のビールもおいしいのがあるみたいですね。
アサヒ好きなので、新発売のを買ってみたけど好みに合わなかったそうですxxx

お久しぶりです

ほけみんさん、今晩は!
私の勝手なイメージでは、アルコールをあまり飲まない
感じだったのですが、休肝日が週イチなんですね(笑)
私も家では一晩に一缶で十分ですが、最近はワケあって
週に一缶ペースです(しかも自分の小遣いで買って帰る)
そんな事もあって、ついついビールに手が伸びます(苦笑)
もちろん家計で買う場合は発泡酒です・・・。

>さんごさん
車通勤だったら、飲みたくても飲めませんものね。
>実家に泊まったらって言うんですが飲まずに帰ってくる方が多いです。
実家の方が、職場に近いのですか?でもわざわざ実家に泊まってまで、飲みたいとは思わないのでしょうね。

>天さん
お久しぶりです。
最近は、週一の休肝日も守れないことが多くて・・・
ここ数年、自分でビールを買った記憶がありません。今日も妻に、第三のビールを買ってきてもらいました。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/607-88af1071
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
