ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



久々の飲み会

今日は久々に職場関係の飲み会がありました。
四月の歓送迎会以来かな?かれこれ二ヶ月ぶりくらいですね。
今の職場は車で通勤している人が多いので、以前に比べてめっきり飲む機会は減ったのですが、たまには飲みに行くのもいいですよね。まああまり回数が多くなるととちょっと考えてしまいますが・・・実は来週も2回飲み会の予定が入っており、こういうのって重なるときは何故か重なるものですよね。

最近では私より、妻の方が飲み会の回数は多かったりして・・・このところ土曜日ごとに飲み会に行っています。
妻の飲み会は女性ばかりで、いつも料理がおいしいおしゃれなお店を選んで行っているので、うらやましい限りです。まあ私たちおじさん連中が行ってもさまにならないし、安い居酒屋で十分なのかも知れません。

私はもっぱらビール党で、たまにワインやカクテルを飲む程度ですが、日本酒や焼酎を好む人も多いですね。焼酎ってほとんど飲んだことがないのですが、今度思い切って飲んでみようかな・・・ただの飲まず嫌いなだけで、意外とはまってしまったりして?
日本酒は口当たりがよくておいしいと思うのですが、すぐ飲みすぎて悪酔いしてしまうのです。私もいい歳なのだから、もっと節度のある飲み方を学ばないといけませんね。
でもこう暑い日が続くときは、やっぱりよく冷えたビールが一番!と思います(^^♪

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー



コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/608-34324af6
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
