ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



今日は七夕

今日は七夕。天気が崩れるという予報だったので、わざわざ長い傘を持っていったのですが、結局ほとんど雨に降られることもありませんでした。彦星様と織姫様、天の川で年に一度のデートを楽しめたかな?
子どもの頃、誰でも一度は願い事を短冊に書いた経験があると思いますが、うちの子たちは、近所の生協におかれた笹の葉に、「将来の夢」を書いて飾ったとのことです。
娘は「幼稚園の先生」。小さい子が大好きな娘にとって、実は天職なのかも?そして息子は「野球選手」。まだ友達と野球ごっこをするほどではないようですが、夢が実現すればいいね(^^♪

私は今日飲み会でした。
係主催のものだったのですが、実は係員だけで行くのは今日が初めて。自動車通勤の人がいるので、帰りにちょっと一杯、というのがなかなかできにくいのです。
終始和気あいあいとした雰囲気で、料理もおいしかったし、とても楽しい酒宴でした。しかも係長がいろいろ気を使ってくださり、御自身はほとんど飲まないにもかかわらず(ビールコップ一杯程)、飲み代の半分くらいを負担して下さいました。しかもお寿司の手土産まで買ってくださって・・・ほんとうにありがとうございましたm(__)mまた来週から、仕事頑張りますね♪

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/616-2d72d173
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
