ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト


うだるような暑さ(>_<)

暑い・・・!!(*_*)

今日はほんとにとびっきり暑かったですね。こういう気候を「うだるような暑さ」というのでしょうか。
いまの室温は30℃。私の帰宅に合わせてリビングのエアコンをつけたのですが、一向に下がりません。うちの家はどちらかというと涼しいほうで、真夏でもエアコンをつけないでいることが多いのですが、今日はさすがにそうはいきませんでした。
エアコンのおかげで湿度は下がってきたので、蒸し暑さは多少和らぎましたが、まだ梅雨も明けておらず、これから本格的に暑くなるというのに、この夏を無事に乗り切ることができるのでしょうか?
私は今日はあまり外に行かなかったのですが、子どもたちはもう汗だくだったようです。特に息子は、学校から帰ってくると、すぐ服を着替えなければいけないほどだとか。でも子どもって、少々暑くても楽しく表で遊んだりするのですよね~

さて明日を乗り切れば、久々の三連休。月曜日の海の日には、小学校でPTA主催のお祭りがあります。お祭りといっても、櫓を組んで盆踊りというのではなく、校庭にゲームやお菓子のブースが出され、子どもたちがそれぞれのブースで思い思いに楽しむというもの。
ただ去年もそうだったのですが、昼間に行われるのでとにかく暑くて暑くて(@_@;)熱中症にならないよう、暑さ対策を十分にして行く必要がありそうですね。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

うだるような暑さ、まさにそんな形容がぴったりの一日でした。
こりゃ確実に異常気象ですね。
年々その傾向が強まっているように思いますが、もうその急坂を猛スピードで下っているようにしか思えません。
は~っとため息をつきながら汗をぬぐう毎日です(クーラー嫌いなんです)。
筋トレの結果、汗腺が開いているのですぐに玉のような汗がでちゃうのです。

ほんとに

日中、仕事で外に出たせいか疲労感”大”でした。
昨夜は久しぶりに汗を流しながら寝ました。
暑くて子供達も夜中に何度も起きてお茶飲を飲みたがったし。
しかも交互に起きるので私が寝不足です。
でも会社でずっとクーラーの中にいるのも辛いしどうしたものか・・・。

>35式さん
コメントありがとうございます。
昨日に引き続き、今日も暑かったですねえ(>_<)
体調を崩しやすくなる昨今、ご自愛ください。
また遊びに来てくださいね。
>さんごさん
夜になっても気温は下がらず、寝苦しい熱帯夜でしたね。
でもおっしゃるとおり、クーラーのききすぎる部屋に長時間いるのも、体調を崩す原因になりそうです。
本格的な夏はこれからですので、お体には十分お気をつけください。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/622-12453ce2
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
