ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト


三連休初日

三連休の初日、神戸は朝から快晴でした。
暑さは相変わらず大変厳しいものでした。子どもたちもしばらく外で遊んでいたのですが、暑さのせいかすぐに家に戻ってきました。
できるだけ冷房は入れずに過ごしていたのですが、今日仕事だった妻が午後に帰宅した頃、とうとう我慢も限界に達して、エアコンをつけてしまいました。あまり長時間かけないほうが体にはいいと思いますが、こんなに暑い日が続くと、もうそんなこといっていられませんね。
夕方、空がどんより曇ってきて、あわてて洗濯物を取り込みましたが、結局雨は降らず・・・と思っていたら、ちょうど今雨が降ってきました。雨が降ると多少涼しくなるかと思うのですが、こう気温が高いと、却って蒸し暑くなってしまうようです。
明日も今日と同様、かなり暑くなるようなので、子どもたちとプールにでも行こうかと思っています。

最近、暑さのせいであまり良く眠れないせいでしょうか、5時半から6時前には目覚めてしまいます。休日くらいはゆっくりと、心ゆくまで眠りたいと思うのですが、これも年のせいなのでしょうかね?子どもの頃は、昼前まで平気で寝ていることもあったというのに・・・
というわけで、明日また早起きすると思うので、久しぶりに朝のウォーキングに出かけたいと思います。子どもたちも起こしてといってましたが、さて二人とも起きられるかな?

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

連休

さて、連休初日の昨日朝は、いつもの早朝ウォーキング。定番の7キロコースをダンベル持って1時間10分で歩きました。夜は職場の後輩くんの結婚式万博公園内の迎賓館でした。新郎新婦のアイデアで作った結婚式&披露宴で、とても良いパーティでした。
二日目の今朝も昨日と同じ7キロのウォーキングに行ってきました。今日も暑くなりそうですね。バテないように、たっぷり水分を補給して、たくさん汗をかいて、新陳代謝盛んな一日にしましょう。

>MAXさん
おはようございます。
早朝ウォーキングでいい汗かいて、とても健康そうな連休を送っておられるようでなによりです。
私は・・・今朝は少し寝坊して、ウォーキングには行けませんでした(T_T)
昨夜の雨のおかげか、今朝はあまり気温が上がらなかったので、暑さで目が覚めなかったみたいです。
昨日は結婚式にご出席とのこと、私も迎賓館には一度いったことがありますが、万博開催時に建設されたそうですが、なかなか立派で綺麗な建物ですよね。
末永く、お幸せに(^^♪

いいですね

今頃は日本海で浮かんでるはずだったんですが・・・。
結局、私抜きで相方の実家に出かけていきました。
私は暑い中部屋の片づけに頑張ってます。
明日もお休みなので泊まってくるはず。
今夜は手抜きご飯でラクチンだぁ(笑)

>さんごさん
つい先ほど、すごい雨が降って、いくらか涼しくなったようです。
まだ今日は暑さはましかな?でも厳しい暑さであることには変わりありませんが。
>今夜は手抜きご飯でラクチンだぁ(笑)
たまにはそんな日があってもいいですよね(^^♪

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/624-e8302e8d
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
