ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10

スポンサーサイト


三連休中日

今日は三連休の中日でした。
全体的に曇りがちで、昨日までよりは暑さも和らいだ一日でした。昼過ぎには夕立も降り、かなり過ごしやすかったですね。
幾分さわやかだったせいか、今朝目覚めたのは7時前。寝坊したため、結局ウォーキングには行きませんでした。

今日は午前中、子どもたちと市営プールに行く予定でした。
ところが出かける間際に携帯を見ると、職場の同僚からの着信履歴が。時間を確認すると、昨夜10時頃に電話がかかってきていました。気になって折り返しかけなおすと、実は仕事上のトラブルが発生して、その連絡だったそうです・・・しかも私に連絡がつかなかったため、私の変わりに出社してその対応をしてくれているとのこと。
せっかくの日曜日に、自分の担当でない業務のために休日出勤させてしまって、ほんとうに申し訳なかったです。電話したときには、もうトラブル処理も終了していたそうなのですが、休み明けに出社したら、よくお礼をいっておかなければ・・・

というわけで、予定通り子どもたちと三人でプールに出かけました。約2時間半ほとんど泳ぎっぱなしで、かなり疲れました(>_<)でも久しぶりのプールだったので、子どもたちは大喜びでした。市営プールなのでお金もかからないし、また夏休みの間にちょくちょく出かけたいと思います。
曇りがちだったとはいえ、時折晴れ間もみられたため、やはりかなり日焼けしてしまいました。まだ肩や背中がひりひりしています。

さて三連休も残すところあと一日。明日は生憎の空模様になりそうですが、小学校でおまつりもあり、子どもたちも楽しみにしているので、何とか天気がもってくれれば、と思うのですが・・・。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

市営プール

夏はプールですな。

自分の住んでる市にはプールがないので、夏にはお隣の市の市営プールに行っています。大人400円、子供200円。

7月、8月の、たった2ヶ月しか営業しない殿様商売。残り10ヶ月、このプールは閉鎖されています。蒸し暑くなる6月や、まだ残暑の9月に開けてくれたら、みんな利用しに来るのに、ホントもったいないよねぇ。

>MAXさん
やっぱり夏はプールですよね。
子どもたちは市営プールでも、今はまだ喜んでついてくるのですが、もう少し大きくなったら、もう見向きもしなくなるのでしょう(-_-;)
今日は生憎の雨。昨日行っておいてよかったです。

外は雨

朝はまだ曇り空だったので、今日も歩いてきました。

ウオーキングコースにあるお宅で、毎年いつもこの時期に実るキーウィが今年も産毛の生えた実をつけていました。

京都は祇園祭本番ですね。この雨の中、山鉾巡航も、お稚児さんもちょとかわいそう。

まだ雨が降っています

今日はかなり強い雨になりましたね。
子どもたちと妻は、小学校のおまつりに出かけました。
雨のため講堂で行ったはずです。ちょっと残念でした・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/625-f4969d06
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
