ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10

スポンサーサイト


親子で映画観賞

今日も一日中雨でしたね。今週はずっとこの天気が続きそうで、ちょっとうんざり・・・
暑さが厳しいわけではないので過ごしやすいのですが、さすがに雨ばかりだと嫌になってしまいますね。
土曜日の夜に同僚から連絡があった件ですが、予想以上に大変だったみたいです。かなり負担をかけてしまっていたようで、本当に申し訳なかったです・・・

さて我が家は、今年の夏休みは旅行等のイベントがない分、近場でちょこちょこお出かけしようと思っているのですが、その一つとして考えているのが、「映画」を観に行くこと。今流行のシネコンにでも行こうと思うのですが、子どもたちが観たいといっているのは「ポケモン」の新作。私としては、「M:i:Ⅲ」か「ダビンチコード」あたりに行きたいところなのですが、どちらの作品も子どもたちが観たがるものではないですよね(T_T)ただ私はポケモンはあまり得意ではないので、一緒に観るのはちょっとしんどいかも・・・アニメの新作なら「カーズ」とか「ゲド戦記」だったらまだ楽しめそうなんですけど。

でも私も子どもの頃、親に映画に連れて行ってもらって、「東映まんがまつり」やゴジラなどの怪獣映画をよく観に行きました。そのときは親たちも決して楽しくはなかったと思いますが、子どものために一緒に行ってくれたわけなので、今度は親になった私が、子どもたちに付き合ってあげる番なのでしょうね。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

懐かしいです

子供の頃、父がたまに連れて行ってくれた映画が東映まんがまつりでした。
新開地で見た親指姫と朝日会館での親子ネズミの不思議な旅のワンシーンだけ今でも記憶にあります。
息子は車好きだからか、ポケモンよりカーズのCMに反応してます。
おかげでカーズのイラストの描かれたシリアルを購入する羽目に・・・(笑)

私も ポケモン みてきました(^^♪

世の中には子供をだしにアニメを見に行かれるお父さんもいらっしゃるのかなと思ったりして。
私は「ゲド戦記」は一人で見に行く予定です。
ネットで試写会の感想を拾ってみると、ちょっと不安になりつつありますが。

>さんごさん
私が覚えているのは、「長靴をはいた猫」や「パンダコパンダ」など。もしかしたら、東映まんがまつりではなかったかもしれませんが・・・
近所にたくさんあった映画館も、私が物心つくころにはどんどん閉鎖されていきました。映画産業がテレビの普及で、ちょうど廃れていったころだったのでしょう。今はシネコンの普及で、また盛り返しているようですけど。

>ヒヨコさん
ポケモン楽しかったですか?大人でも楽しめます?
私も観る前に、少し勉強していこうかな・・・

>35式さん
一人で「ゲド戦記」を観に行かれるとは、アニメ好きでいらっしゃるのですね。
私も一番最近観た映画は、「ハウルの動く城」ですが、これも家族で観に行きました。一人で映画に行ったことは今まで一度もないと思います。
たまにはアニメ以外の映画も観たいですね・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/627-54ca9338
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
