ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



雨の終業式

ほんっとに、よく降りますねえ~
毎日毎日、雨・雨・雨・・・この天気、一体いつまで続くのでしょうか・・・
雨による被害も、日本各地で多発しており、死傷者も数多くでているようです。しばらく雨は続きそうだし、まだまだ予断を許さない状況ですね。

こんな天気の中、小学校では終業式が行われました。
一年生の代表が、全校生徒の前で、「一学期の思い出」を書き綴った短い作文を読み上げたのですが、何と!その代表4人に息子が選ばれたのです(^^♪ 昨日も家で何度も練習していました。
そして今日の本番は、娘によると、はっきり大きな声で読み上げていたとのこと。頑張ったね~
息子にとって、あっという間の一学期だったと思いますが、学校には毎日楽しく通っていたので、明日からはちょっと寂しいくらいかな?
というわけで、明日から長い長~い夏休みがスタート。普段なら高校生のBOYS&GIRLSでごったがえす通勤電車ですが、休みが終わるまでしばらくは空いてて楽チンですね♪いずれにせよ、楽しい夏休みが送れるといいですね(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

はじめまして★
同じく神戸在住のJRに乗る[高校生のBOYS&GIRLS]の一人のあふりぃです!

雨がヤバイですねぇ最近。
とりあえず親近感のあまり、コメントせずにいられなかったので♪
失礼しまーす。

>あふりぃさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
現役の高校生なのですね。若くてうらやましい~
今日から夏休みですよね。それもうらやましいなあ~
二度とない青春時代、大いに謳歌してくださいね♪
また遊びにきてください(^^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/628-66254fc3
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
