ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

スポンサーサイト


梅雨明け間近?

今日は久しぶりにいい天気でしたね。しかもすごく暑かった~
四国と九州で梅雨が明けたそうで、近畿地方ももう間もなくかな?
関東方面は、また明日から梅雨空が戻るそうですが、こっちはしばらく好天が続きそうな気配。このまま梅雨明けすればいいのですが・・・

昨日は飲み会で、ブログの更新もできませんでした。
そして今日は残業してしまったので、二日続けて帰りが遅くなってしまいました。
今朝私が出かける直前に娘が起きてきたのですが、息子はまだ寝ていました。そしてさっき帰宅したとき、まだ娘は起きていましたが、息子はもう就寝していました。昨夜も息子には会っていないので、明日は何とか早めに帰ることにしましょうか・・・

今年は何かと忙しくて、まだ夏休みが取れていません。7~9月の間の好きなときに半日単位で取れるのですが、今年は旅行の予定もないので、お盆の時期にある程度まとめて取りたいと思っています。
お盆には、また愛知のいとこたちも帰省する予定なので、おばあちゃん家でまた一緒に仲良くお泊りする予定です。子どもたちも、今からとっても楽しみにしています。特に今年は、四月に生まれたばかりのニューフェイスもいるので、例年以上ににぎやかになりそうです(^^♪

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

今年は梅雨明け宣言が遅いですね↓↓
十分夏ですょ〃笑〃

夏休みは学校(部活&課題研究)三昧のあふりぃ…
みなさんは帰省とかすると思いますけど,なにせうちは市内なもので〃笑〃

楽しみですね

イトコ達と帰省先で出会えるのって小学生くらいまででしょうか。
うちの子達もお盆には相方の実家で従姉妹達と遊べるかなぁ。
ま、近いので先日も会ってますけど(笑)
Babyちゃん、楽しみですね♪

相方も子供が寝ている時間に出勤・帰宅なので起きてる時に会えるのは日曜くらいです。

>あふりぃさん
夏休みといっても、学校に行く機会が多いようですね(^^)
でも家でごろごろするより、部活や課題を頑張るほうがいいかもしれませんね。
就職したら、夏休みといっても長くて一週間くらいしかとれないと思うので、今の間に長期休暇を満喫してくださいね(^^♪

>さんごさん
おっしゃるとおり、いとこ同士で会って楽しいのは小学生までくらいなのでしょうね。
いつもいとこたちが帰るときは、半泣き状態です(T_T)
>相方も子供が寝ている時間に出勤・帰宅なので起きてる時に会えるのは日曜くらいです。
さんごさんの旦那様も、お忙しい日々を送っておられるようですね。世のお父様は、多かれ少なかれそういう状態なのでしょうかね・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/633-fa223e48
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
