ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08

スポンサーサイト


7月最後の週末

今週は7月最後の週末ですね。
早いもので、もう間もなく8月。まだまだこの先、暑い日が続きそうですね(>_<)
今日も夕方になっても気温が下がらず、4時ごろになっても室温が32度くらいありました。本当に、冷房なしではとてもこの暑さは乗り切れそうにないですね。あまり長い時間、空調のきいた部屋にいるのは体に良くないし、電気代もかかるので、できるだけつけないように心がけているのですが・・・
今日も朝6時過ぎに目が覚めたので、休日のお楽しみであるお昼寝をしたのですが、我慢して冷房をつけなかったので、ちょっと寝苦しかったです。
実は勉強部屋にはまだエアコンがないので、今年の夏は我慢してもらおうと思いますが、来年には設置してあげようかな、と思っています。

昨日かなり疲労困憊気味だった私ですが、今日はゆっくりできたのでかなり体調も回復しました。まだ肩は少しこっていますが、食欲はかなりありますし、すっかり元気を取り戻すことができたようです。

私は月曜日に夏休みをとったので、三連休。といっても妻は今日も月曜日も仕事だし、子どもたちはスイミングの夏期特別講習や習い事があるので、ほとんど留守番することになりそうです。子どもたちも成長して、最近はいろいろと忙しいので、家族でのお出かけはお盆の頃になりそうです。レジャープールや映画に行く予定ですが、映画はやっぱり、ポケモンを観に行くことになりそうです・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

夏休みって感じですね。
うちは子供がいないので、ただ暑いだけで夏休み感はゼロです・・・。
冷房、イヤですね。
昔は冷房なしでも過ごせたのになんでこんなに暑いんでしょうね。
夜もつけっぱなしなので、休みの日はいったい何時間冷房をつけっぱなしなんだろうとゾッとします。

夏休みの映画、子供はやっぱりポケモンですね。

我が家の兄弟も、近所の市民総合センターに来てたポケモンの映画を見に行ってました。

ま、プールや旅行や、楽しいイベントもいろいろあるのですが、宿題は早々に片付けて欲しいもんですね。

>はにーむーんさん
長時間の冷房が、体に良くないのはわかっていても、
この暑さでは、なしではとてもやってられませんものね・・・
夜になって、風も多少はあるのですが、
何か生暖かい風が吹いていて・・・
夕食後、冷房をONしてしまいました。

>MAX さん
映画は、来週当たりに行くことになりそうです。
私はポケモンは全くわからないのですが、
何とか居眠りすることだけは避けたいです(-_-;)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/636-4e595060
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
