ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



いとこ同士でお泊り決定!

ようやく、近畿地方でも梅雨が明けたようです(^_^)v
例年より10日以上遅かったようですが、いよいよ夏本番の到来ですね。しかし暑さも、今後益々本格化しそうですね。体調管理には十分気をつけなければ・・・

先ほど、珍しく兄から電話がありました。
実は毎年夏休みに、うちの子供たちと兄の子どもが、いとこ同士で私の実家にお泊りしていたのですが、今年は双方の都合がつかず、お泊りの予定がなかったのです。ところが、兄一家の予定が変更になったということで、もし可能なら来週あたり一緒にお泊りしない?というお誘いだったのでした。

うちの方も何とか都合がついたので、急遽来週の日曜日からお泊りすることに決定!2泊3日の予定で、実家にお世話になることになりました。
たった2泊3日なのであっという間だと思いますが、元気盛りの小学生3人の世話をするのは、高齢の両親にとってけっこう大変だろうし、まあこのくらいの長さでちょうどいいのかもしれませんね。
こうして一緒にお泊りするのも、小学生の間だけだろうし、うちは今年の夏休みは旅行などのイベントがないので、こうしたいとこ同士のお泊りも、夏のいい思い出になるのではないかな・・・と思います(^^♪

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

子供たちにとっては、おじいちゃん・おばあちゃんのお家にお泊りは、ワクワク楽しいイベントなんでしょうし、孫の面倒をみるのも祖父母の楽しみのひとつなんでしょうが、2泊3日はハードでしょうねぇ。

ウチの兄弟達も、けっこう実家に泊りに行っていますが、1泊2日だけにしています。私の両親も「月にいっぺんやからえええけど、毎日やったらたまらんなぁ」との感想なので、じじ&ばばにお疲れ出ませんように。

やっぱり2泊3日って、じじばばにはハードでしょうかねえ?
今回は2泊3日といっても、1日目は夕方頃に行くし、3日目も早い時間に送ってきてくれるみたいなので、あまり疲れないとは思いますが、子どもたちはいつも、「もっと泊まりたい」といっています。元気盛りの子どもたちの相手をするのは、じじばばにはかなりしんどいかもしれませんね。
まあ、みんなもう小学生で自分のことは自分でできるので、楽になったとは思うのですが・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/637-ca02ac29
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
