ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



8月がスタート

今日から、8月がスタートですね。
ますます暑さが厳しくなっている今日この頃ですが、夏バテなどせず、頑張ってください。
かく言う私は昼過ぎから、集中力もなくなって、仕事もあまり手につかなくなってしまいました(-_-;) 職場の冷房があまり効いていなかったせいか、あるいは昨日夏休みだったのでただ単に休みボケだったのか・・・

さて夏休みもすでに10日ほど過ぎましたが、休みにも関わらず子どもたちは何かと忙しい日々を送っています。
娘はそろばんや習字、そして塾やスイミングの夏期講習、今週末にはピアノの発表会。息子もそろばん、習字(まだ硬筆ですが)、スイミング・・・と、普段より忙しいくらいです。
娘は昨日、疲れがたまってしまったのか少し微熱がありました。昼寝をしたりしてゆっくりしたらすぐに良くなりましたが、この時期暑さのせいで体調を崩しやすくなりそうなので、注意が必要ですね。

来週になれば、いとこ同士で楽しいお泊りがあります・・・今からとっても楽しみだね(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

普段は

私が送迎出来ないので習い事をさせられないのですが、
この時期いろいろ短期教室がありますよね。
今年は上の子だけですがスイミングの2日間教室に予約しました。
今週末なのでどうなるか私の方が緊張してます(笑)

夏休みの短期講座って、いろいろありますよね。
特に水泳は、3日間の短期集中講座で、しかも普段より合格率が高いといわれているので、今年も行かせました。
娘は合格したのですが、息子は残念ながら・・・でも来週また、再テストがありまして、次は頑張ってくれることと思います。

娘の場合はスイミングスクール自体が初めてなので
スクールが楽しいと思ってくれたらそれでいいんですが・・・。

初めての場合、好きか嫌いかどちらかに分かれるようですね。
うちも娘は問題なかったのですが、息子はダメでした・・・今ではもう大丈夫ですけど。
スイミングが楽しくなるといいですね♪

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/639-38284231
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
