ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


暑くて眠くてI'm so tired・・・

昨日は帰宅が遅く、就寝が深夜12時過ぎになったのですが、朝は暑さのせいか5時半頃に目が覚めてしまったので、かなり眠いです・・・
朝のテレビニュースでは、今日の天気は「気温はうなぎのぼり」といっているし、そんなのを聞いてしまった日には朝から気分が萎えてしまいますよね(T_T) そして日中は、予想通りの暑さ・・・今日は全国各地で猛暑を記録したようです。

私も今日は仕事で、暑い中現場を走り回ったり、慣れない車を運転したりと、睡眠不足にも関わらず頑張ったのでかなり疲れました。
しかし私だけではなく、子どもたちもここ数日ちょっとお疲れ気味です。今日は開放プールに行くはずだった息子が、出かける直前に蕁麻疹を発症!娘も特に病気というわけではないのですが、何となく元気がないようで、私が帰宅したときベッドで寝ていました。
どちらも日頃の疲れと、連日の暑さのせいではないかと思われます。娘は特に、夏休みの前半に塾や習い事を頑張っていましたので、疲れがでたのでしょうね・・・

また疲れているのは人間だけでなく、我が家で飼っている金魚たちも最近元気がありません。夏の間は週末ごとに水替えをしているのですが、先週の土曜日に替えたにも関わらず、火曜日には金魚たちの動きが止まってしまいました。すぐに水替えを行ってそのときは回復したのですが、わずか四日後にまた同じ状態になってしまいました。やはり暑さのせいで、水がかなり傷みやすくなっているようで、今後この暑さが続いたら、週に2回水替えをしなければならなくなるかも・・・

夏はいろいろとイベントも多くて楽しい季節ですが、この暑さだけはなんとかならないものか、といつも思ってしまいますね(@_@;) 

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

日中は暑いですよね~~。

幸い私の仕事はデスクワークなので、基本的に空調のきいた室内にいますから、ほけみんさんのように暑い中走り回ることはないので助かっています。仕事の拠点が二ヶ所にまたがっているので、この間を移動するときに13:00~14:00あたりだったりすると、げんなりした気分になります。

でも、最近は陽もずいぶん短くなってきて、朝の日の出前なんかは涼しくなりました。風が吹いてたりすると、とても気持ちいいですね。それに柿もぶどうもカエデも、みんな植物達は秋の実りに向けて、とっくに準備に入っています。

夏物のバーゲンも始まっていますが、コレってけっこう季節感としては妥当だったのかな、と思う今日この頃です。

もう朝の早い時間には、秋の訪れを感じることができるのですね♪
でも日中はまだまだ暑い日が続きそうなので、熱中症などには十分注意する必要がありますね。

私も・・・

子供も最近5時半位に一旦目が覚めます。
暑くなってくるからでしょうか。
子供達はお茶を飲んで再び眠ってくれると助かるのですが、毎日そういう訳にも・・・。
一人で遊んでくれてたらいんですけど、息子には起こされてしまうんで閉口してしまいます(苦笑)

>さんごさん
最近は早朝でも、すでにかなり気温が高いので、寝苦しくなってしまうのでしょうね。
といっても、朝まで冷房を入れ続けると体に良くないだろうし・・・今の季節、仕方ないかもしれませんね(-_-;)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/641-d459bc16
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
