ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


ピアノ発表会♪

今日は娘のピアノ発表会がありました。
年に一度の発表会。普段はあまり練習熱心でない(?)娘も、さすがにこの日のために、練習を重ねてきました。といっても、今年はそれほど熱心ではなかったような気がしますが・・・
他の習い事もいろいろあったので、ピアノばかりに時間を割くことができなかったのかもしれませんが、それでも今日の本番は、ちょこっとしたミスはいくつかあったものの、けっこう上手に弾いていたと思います(親ばかでしたら申し訳ございません(-_-;))。数年前までは、発表会の前ともなると家で妻がつきっきりで練習させていましたが、もうかれこれ5年ほど続けているので、娘のピアノの腕前もかなり上達しているようですね。
娘は独奏と連弾で2回演奏したのですが、パパは例によってビデオカメラで、その勇姿をしっかり撮影いたしました。

さて今日のピアノ発表会が終わって、娘にとってはようやく「夏休み」が来たことを実感しているのではないかと思います。
明日からは私の実家に泊まりに行くし、その後は映画に行ったり、そして来週末には愛知のいとこも神戸に帰省してくるので、これからしばらく楽しい時間が続きそうです。今まで頑張ってきた分、存分に休みを満喫して欲しいですね(^^♪

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

夏休み♪

ほけみんさん、今晩は!
娘さんのピアノ発表会、自分の事以上にドキドキしたのでは
ないでしょうか?(笑)
娘さんも肩の荷が下りて、やっと夏休みが楽しめますね!
自分も小さい頃に、夏休みに色々と予定が入っていると
待ち遠しくてワクワクしたものです(笑)
楽しい夏休みになると良いですね!

ピアノの発表会が済んで、娘さんもホっとしているんでしょうね。こういう緊張感も経験しておくにしくはなし。

でも、発表会のために熱心に練習するところは偉いですね。ウチの次男坊も、7月末に発表会があって一次予選を通過したので、次は8月末に二次予選がありますが、練習はいつもチャランポランですf^^;)。


こんにちわ。

娘さんの発表会、無事終わってよかったですね。それを素直に喜ぶ親ばかぶりはよくわかりますよ。本当にわが子がこのような舞台に立つときは親はやる前は心配で心配でたまりませんし、うまくいったときは子ども以上に喜んでしまう。なぜか分かりませんが皆同じですね!妙に共感してしまいました。

>天さん
発表会が終わって、やっと娘も遊びモード全開!といった感じですね(笑)
お盆が終われば、また習い事も再開するので、せめて今の間に夏休みを楽しんで欲しいですね。

>MAXさん
いちおう発表会の前には、それなりに練習していますが、普段はあまり熱心とはいえないです(汗)
でも本人は、ピアノがけっこう好きみたいなので、これからも機嫌よく続けていくのではないかと思います。

>サンカンタンの達人さん
確かに親ばか以外の何物でもないです(笑)でも良く頑張った姿を見ると、ほめてあげたくなるのですよね~

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/642-c1be2ee5
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
