ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト


子どもたちはおばあちゃん家へ・・・

今日も相変わらず、暑い一日でした。
朝のうちに、久しぶりに車の洗車を行ったのですが、数分しただけなのに汗びっしょりになってしまいました(>_<) 

午後からは、息子がスイミングの夏期講座の追試に出かけました。先日落ちたため再チャレンジだったのですが、もともと合格率が高いこの講座だったはずなのに、なんと!息子は今回も落ちてしまいました(T_T) まあ妻によると、まだあまりちゃんと泳げていないようなので、仕方がない結果だったのかもしれませんが、ちょっと残念でした・・・また今度、頑張って欲しいですね。

その後子どもたち二人を連れて大阪へ。今日から私の実家でお泊りするため、梅田まで両親に迎えに来てもらいました。
明日はいとこもやって来て、一緒に実家近くのレジャープールに連れて行ってもらう予定です。そしてあさってにはもう帰ってくるという、2泊3日の短いお泊りなのですが、楽しい時間を過ごしてきてもらいたいと思いますね。
というわけで、今日は子どもたちのいない夫婦二人だけの夜を過ごしています。夕食も、三宮でタイ料理を食べにいってきました。まず子どもたちの口には合わないので、夫婦だけのときにしかいけないようなお店ですね。確かに全体的に辛めの味付けだったのですが、それほど極端に辛いわけではなく、なかなかおいしかったです。

たまには、こんな静かな夜もいいものですね・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

スイミング

娘の短期水泳教室も無事終了し、思った以上に順応が早くて9級の修了証を頂けました。
初日固まって観覧席の私を見つけて泣き出していたのに、もっともっとプールに行きたいと言い出したので入会手続きをしてきました。
ちょうど土曜日の教室&送迎バスが空いていたのです。
付き合う私は時間のやりくりが大変になりますが、娘にとっては初めての習い事になるので頑張って続けてくれたらと思います。

ご夫婦でのデートはファヴォリ以来でしょうか。
静かで楽しいような、複雑なお気持ちかしら?

ということは

もう明日には、子供さんがご帰宅ってわけですね。

我が家の兄弟達は、また月末におじいちゃんの家に泊りに行く約束を取り付けたようです。今から二人して楽しみにしています。

さて明日からは、2泊3日で家族旅行に行ってきます。兵庫県で二ヶ所。グリンピア三木とユニトピアささやまに泊ります。台風7号がちょと心配ですが、せいぜい楽しんできます。お盆にはまた、妻の実家に帰省。この二つの小旅行が、今年の夏のお楽しみです。



>さんごさん
お子さん、プールが好きになってくれたようでよかったですね。
今から始めれば、かなり上達するのではないでしょうか?これからが楽しみですね(^^♪ つきそうお母様は大変でしょうけど・・・
>ご夫婦でのデートはファヴォリ以来でしょうか。
静かで楽しいような、複雑なお気持ちかしら?
二人きりでの食事は、そうですね。静かでいいのですが、やっぱりうちは騒がしい方が落ち着くかも(笑)

>MAXさん
明日からの家族旅行、楽しみですね。
でもおっしゃるとおり、台風の影響がちょっと心配ですね・・・
奥様のご実家には、どのくらいの滞在予定ですか?
お子様たちにとって、楽しい夏休みでありますように・・・(^^)

二泊三日の旅行から、昨夜帰宅しました。

やはり、帰りの中国道から近畿道への道は、どえらい渋滞で、池田で高速を降りてから、地図を見ながら下の道をあちこち通って、帰ってきました。けっこう時間はかかりましたが、吹田ジャンクションを抜けるだけで、120分かじゃあねぇ。

天気には恵まれて、三日とも良い天気で、よく動いて、汗かいて、遊んで、食べて、ビールも飲んで、楽しい旅行でした。明後日からは、お盆恒例の妻の実家への帰省、これも2泊3日です。ただ、お盆の帰省ラッシュの真っ只中なので、渋滞はこっちも覚悟の上の、帰省です。

>MAXさん
台風の影響もなく、楽しくおすごしになったようで何よりです。
ただ渋滞は、この時期はもうどうしようもないですね。
引き続いて奥様のご実家へ帰省されるとのことですが、覚悟の上とはいえ、あまりご無理なさらないように・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/643-9d3c0b42
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
