ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


お帰り!

というわけで、2泊3日のお泊りも今日でおしまい。
私も今日は仕事があまり忙しくなかったので、午後から休みをとって実家に子どもたちを迎えに行きました。台風の影響で天気が心配だったのですが、なんとか持ちこたえましたね。

最終日の今日は、午前中に鶴見緑地にある花博記念公園に連れて行ってもらいました。ご存知のように、1990年に開催された「国際花と緑の博覧会」会場跡地です。ここは実家から近いので、私の両親も普段から良く出かけているのですが、子どもたちも「いのちの塔」や「咲くやこの花館」に行って、すごく楽しかったといっていました。ちなみに私は、どちらもまだ行ったことがないのですが・・・

午後からは家で過ごして、夕方頃にはそれぞれ帰路につきました。
2泊3日という短い日程だったので、ちょっと名残惜しかったかもしれませんが、まあこのくらいがちょうど良いのかも知れませんね。皆自分のことは自分で出来る年齢になったので、大分楽になったとはいっていましたが、さすがに実家の両親もかなり疲れていたようでした(>_<) 三人ではしゃいでいると、それはもう騒々しいですからね・・・でも子どもたちにとっては、楽しい夏の思い出の一つになったことと思います。

毎年、夏休みの恒例行事となったこのおばあちゃん家のお泊り。来年も、また一緒にお泊りできればいいですね(^^♪

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

良い思い出になりますね

お子さん達、とても楽しく過ごされたんですね。
私はお盆に相方の実家にお泊まりの予定です。
義姉家族には女の子が2人いるので、合計4人。
手がかからなくなってきたとはいえ、賑やかさは増すばかりで・・・(笑)
お寺さんが来られた後、みんなで食事して花火をするらしく私まで泊まることになりそうなので、本来なら仕事なんですが、お休みを取る羽目に。
休みが合わないと、嫁が合わせないといけないので辛いです。
って普段嫁らしきことはしてないのでたまには仕方ないか(苦笑)

>さんごさん
お盆に皆で集まるのは楽しくていいのですが、やはりお嫁さんの立場だと何かと気を使って大変ですよね。
普段はなかなか会えないいとこ同士、楽しく過ごすのもいいですよね。
うちもお盆には、義妹一家が帰ってくるので、またまた賑やかになりそうです(^^♪

ほけみんさん、今晩は!
花博記念公園、ご実家から近いんですね。
もう亡くなりましたが、私の祖母も歩いて行ける所に
住んでいました(びっくりしました。公園からは北東方向です)
小学生の頃、毎年夏休みに泊まりに行くのが楽しみでしたね。
ご両親は大変だったと思いますが、楽しかったのではないでしょうか(勿論、子供達も!)
ほけみんさんの言うように2泊3日が、限界かもしれませんね(笑)

うちは・・・

月例の食事会があって、それ以外にも顔を出してるので
久しぶりに会うってわけじゃないんですけどね・・・。

最近は私抜きでもお泊まりしてくれるようになったので
そうしてくれると助かるのですが、最近娘が私にべったりで・・・。
今回は一緒じゃないと泊まらないと言い出したので半分仕方なくです(苦笑)

>天さん
うちの実家は、公園からちょうど北の方向です。
もしかしたら、かなり近くなのかもしれませんね(^^)
両親も、大変そうな反面、すごく嬉しそうでした。
いろいろとお世話をするのがいいみたいですね。
でもやっぱり、2泊3日が限界かな(笑)
>さんごさん
うちも息子は、かなり大きくなるまで、親がいないとお泊りできませんでした。
でもあるときから、突然できるようになり、今では大喜びで泊まりに行くようになりました。
大きくなれば、親がいない方がよくなるみたいですね(^^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/645-f83d42e3
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
