ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10

スポンサーサイト


ポケモンの映画を観に行ってきました!

今日から私はお盆休み。世間一般には、明日からお休みの人が多いみたいですが、前から約束していたとおり、今日は子どもたちを連れて、ポケモンの映画の最新作『ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ』を観に、久しぶりにハーバーランドに行ってきました。

朝一番の回に行ったのですが、満員とは行かないまでも、けっこう親子連れで混雑していました。もう公開されてからかなり日が経つのに、ポケモン人気はやはり根強いですね。
さて肝心の内容の方は、私ははっきりいって全然期待していなかったのですが、これがなかなか面白くて、思わず引き込まれてしまいました(^^) 子どもたちも、大好きなポケモンの映画を観れて大満足!だったと思います。
しかし私がここ数年、映画館で観る映画といえば、「ドラえもん」「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」と、見事にアニメばかり(>_<) どれも完成度が高く、大人も観るに堪える作品ばかりですが、やはりたまには実写版の作品も観てみたい気がします(T_T)

さて今日は久しぶりにハーバーランドに行ったのですが、オーガスタプラザやハーバーサーカスは名前が変わっていたし、ダイエー・バンドールは撤退していたし、ちょっと寂しい印象を受けてしまいました。

↓キャナルガーデンにある、機械仕掛けの大型オブジェ「DinDon」。高く持ち上げられたボールが、音楽を奏でたりしながら、縦横無尽に張り巡らされたレールをところ狭しと動き回るのですが、途中で決して止まることがないのが不思議ですね・・・うちの子たちも小さい頃から大好きで、今日もかなり長い時間見入っていました(^^♪
20060811213046.jpg

心配していた職場からの連絡も結局なくて、本当によかったです。
明日はいよいよいとこたちが神戸に帰省してきます。うちの子供たちも、おばあちゃん家で一緒にお泊りすることになっており、またしばらく賑やかで楽しい時間を過ごせそうですね(^_^)v

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

実写版

今のオススメなら「日本沈没」でしょう。

私は前回のブームになった時に見ましたが、
子供ながらに感動しました。

これをきっかけに、地球物理学に興味を持つようになって、
ウェゲナーの大陸移動論の本を読んで、プレートテクトニクスの勉強もしました。

他の配役は覚えていませんが、いしだあゆみだけは
印象に残っています。

でも、ウチも家族で見るときは、子供優先になりますね。
最近は、「あらしの夜に」です。実写版だとハリーポッターですか。

こんにちは

サーカスもバンドールもなくなったんですかー
もう何年も行ってませんv-393
前は通るんですけどねー 用事がない…

10年ほど前までは買い物というと、三ノ宮に出かけたものですが
私が住む加古川にも、いろいろとお店がたくさんできて
買い物にも困らなくなりました。ネットでも買えますし。
生活スタイルが知らず知らずのうちに、変わってるんですね。
そんなわけでハーバーランドもすっかりご無沙汰です。

>MAXさん
「日本沈没」いいですね~私も観てみたいです。
ちょっと、子どもたちには早いかな・・・
昨日もテレビで「妖怪大戦争」をやっていたので、二人とも大喜びで観ていたのですが、途中で息子はドロップアウト。
娘は面白かったといっていましたが、まだ実写版を観るのは無理みたいです(-_-;)

>ゆずきさん
うちも、本当に久々にハーバーランドに行ったのですが、かなり雰囲気が変わっていて驚いた次第です。
おっしゃるとおり、わざわざ繁華街に行かなくても、近場でほとんど用は足りるようになりましたよね。三宮までは、今でもちょこちょこ行きますが、ハーバーランドはうちからだとちょっと遠いので、次第に足が遠のくようになってしまいました。
でもハーバーランドは好きな場所なので、これからはちょくちょく出かけたいと思います。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/648-39eec7c3
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
