ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


お盆休み真っ只中

今日は妻が仕事で、私も夕方まで一人で過ごしました。
午前中は家でゆっくりし、午後からは所要で大阪へ。

実は我が家のデジカメは、半年ほど前にこのような顛末があって、最新型のものに交換してもらっていたのですが、そのカメラが新製品にも関わらず調子が悪くて・・・バッテリーを充電したばかりなのに、デジカメのスイッチがONにならなかったり、すぐに「バッテリーを交換してください」という表示が出たりしてしまうのです。

そこで今日の午後に、大阪にあるキャノンの修理センターへデジカメを持ち込んできた次第です。デジカメ本体とバッテリーを点検するので、一週間位かかるとのことですが、機械ものってどうしても当たり外れがありますよね・・・これもまあ、仕方がないことなのかも知れませんが。

その後、ちょっと梅田でウィンドショッピングを楽しみました。といっても、ヨドバシカメラに行っただけですけど、お盆休みということもあってか、どの売り場も大盛況でした。
特に薄型テレビは、ついに32型の液晶テレビが店頭価格で20万円を切るようになり、確実に低価格化が進んでいるようです。うちも早く買い換えたいなあ・・・
さて今年のお盆休みも、私は明日でおしまいです。早くもUターンラッシュも始まっているということですが、私はあと一日、大いに休日を満喫したいと思います(^^♪

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

帰省

お盆休みは、妻の実家に恒例の帰省をしてました。
この時期って混雑するのは分かっていても、
ズラしていくわけにもいかんので
渋滞をついて、おでかけすることになるんですよね。
我が家も13~15日で帰省しましたが、
往路は渋滞17キロに巻き込まれました(;_;)。

夏季休暇は、今週いっぱいです。
宿題の進まない子供たちの尻をたたきながら、
過ごすとしましょうか。

>MAXさん
帰省お疲れ様でした。
無事帰って来られたようでなによりです。
今神戸に帰省している義妹一家も、明日の早朝にUターンする予定です。またしばしのお別れですが、うちの子供たちもここ数日遊びすぎのようですので、そろそろ夏休みの宿題などに取り組まなければ、と思う今日この頃です。

機械物は

あまりハズレに当たってなかったのですが、
この間変わった会社のパソコンの調子がどうもおかしくて。
でも、自分でソフトも入れたりしてるので、それが入っているのが原因かもしれないし、それが原因だとサポート外だから一旦アンインストールせよと言われてしまって・・・。
自宅のパソコンだと何ともないのにね。
相性かなぁ・・・。
と思いつつ、面倒だしアンインストールしたら使いにくいのでそのままに。
パソコンの機嫌が悪い日には日に何度もフリーズして再起動がかってにかかります(苦笑)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/651-cc73d8f3
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
