ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


お盆休み最後の日

というわけで、今日は私にとってお盆休み最後の日でした。
神戸・三宮にある「第一楼」という中華料理店で、お昼を義両親にご馳走になりました。去年の12月にも一度連れて行ってもらったのですが、今回は義妹一家も一緒の大所帯。おいしい中華を堪能させていただきました(^^♪

昼食後、子どもたちを連れて「ブルメールHAT神戸」に行きました。実は私は初めてだったのですが、店舗やレストラン、映画館もあって、なかなか充実した施設でした。特に映画館は、スクリーンが10ほどあり、先日妻が子どもたちと行ってきたのですが、設備も最新型で子どもにもとても見やすいとか。

また子どもたちは、施設内のゲームセンターでゲームに夢中!娘といとこ二人(女の子)は、ラブアンドベリーや、たまごっちのカードゲームに熱中していました(私は今日初めて見ましたが、最近はたまごっちのカードゲームもあるのですねえ~)。一方息子はというと、マリオカートのゲームにはまっていました。テレビゲームで慣れているためか、これが結構上手なのです。あまり普段はゲームセンターに連れて行ったことがなかったのですが、今日は存分に楽しんだようです(^^)

そんなこんなで、楽しかったお盆休みも今日でお終い。いとこたちはあさって朝早くに帰る予定で、楽しかった子どもたちのお泊りも、今夜で最後です。
私も明日から仕事と思うと、ちょっと憂鬱ですが、これも仕方がないですね・・・まあぼちぼち、頑張りたいと思います。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

どうも

お疲れ様です。

あすから仕事戦士に復活ですね。

お体を大切に!!

ブルメールHAT神戸、初めて聞きました。
電車だとちょっと不便なような気がするのですが、
皆さん、やはり車で行かれるのでしょうか・・・?
こういった総合施設は便利ですよね。
特にお子様がいる場合、移動しなくてすむのは助かるのではないでしょうか?

>air stage(ARSR)さん
お盆明けの昨日は、あまり仕事になりませんでした(>_<)
その分、今日はちょっと頑張りましたが・・・本格始動は、やはり来週からでしょうかね?

>はにーむーん さん
電車でも、JRや阪神だったら最寄り駅から徒歩10分くらいでいけるみたいです。
ただ、やはり圧倒的に車で来る人が多いみたいですが・・・
ここのすぐ隣にはヤマダ電器もあるし、結構楽しめると思います。
おっしゃるとおり、移動する必要がないので、子供連れにはいいかも知れませんね(^^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/652-ea3241cd
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
