ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


行ってみたいな兄の家・・・

今日は久しぶりに、兄一家と一緒に私の実家に集合し、お昼ごはんと夕食をごちそうになりました♪
お昼は近所の中華料理店で、そして夕食はホテルのバイキングをいただいたのですが、特にバイキングは、ちょっと食べ過ぎたかな?おいしかったので、ついお腹一杯食べてしまうのですよね・・・

毎年夏休み、お正月、そして五月の連休には皆で集まるようにしているのですが、夫婦共働きの兄一家は普段忙しく、家族が皆休みが取れるこの時期に家族旅行の予定を入れることが多いため、いつも集まる日程を決めるのに苦労してしまいます(-_-;) 今回も、先週は兄一家が家族旅行に出かけていたので、お盆を少しはずした今日集まることになったという経緯があります。

ところでうちの家族はもう6年くらい、兄の家に招待されてもらっておらず、うちの子どもたちも兄の家に遊びに行った記憶がほとんどないため、皆で集まるときにぜひ一度行かせて欲しいと、かなり前から私と母が兄にいい続けてきたのですが、結局今回もよんでもらうことが叶いませんでした(T_T) 今年の初め頃から、「五月の連休には行くからね」と言っていたのに、直前になって「部屋が片付いていないから・・・」という理由で断られたし、今回も「家をリフォームしているので・・・」ということでやっぱり拒否されてしまいました。

いくら部屋が片付いていないとか、リフォームしているといったって、毎日生活しているわけだし、キッチンやリビングに手を入れているのではないのだから、ちょっとくらいお願いをきいてくれてもよさそうなものなのに・・・と思ってしまいます。
要するに、兄一家は人を招待するのが好きではないのかな?
確かに人をよぶって大変だし気が重いかもしれませんが、うちの家にはもう何度も招待しているし、両親も食事は宅配ピザか寿司でもとったらいい、お金は出すから、とまでいってくれているのですが、なかなか招待するとは言ってもらえません(>_<)
いつか必ず招待するから、といってくれてはいますが、この調子だといったいいつになることやら・・・?もうあまり期待しないで、待っているのがいいのかも知れませんね。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

(^。^;)

我が家も今の家に引っ越してから義姉家族は来てないような・・・。
基本的に実家に集合が多いからなんですが。
遊びに行きたいとも言われないですしね。
友人は、車で市街地を運転できないと行って来てくれないし・・・。
もっぱら私は人の家にお邪魔しに行ってます♪

>さんごさん
私はお招きするのも、お招きされるのも好きなのですが、
兄の家に遊びに行きたい!と切望してもこう拒絶されると、
うちの家には何度もよんでいるのに、正直あまりいい気がしないです・・・
基本的に、人をよびたくないのでしょうね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/657-41447a4a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
