ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



秋の気配・・・?

昨日妻と子どもたちは、結局10時半ごろに帰ってきました。
飲み会の後、さらに引き続き二次会を行ったそうなのですが、妻は今日仕事だったし、娘の習い事もあるので参加しなかったそうです。妻はあまりお酒が強くないし、その方が賢明だったでしょうね・・・

相変わらず、残暑が厳しいですね(>_<) でも朝夕は、風も涼しくなって、以前に比べればかなり過ごしやすくはなってきましたね。
今年は7月末頃まで長雨が続き、暑い盛りも後ろにずれたため、お盆を過ぎても酷暑日が続く気候になったそうですが、ここにきてようやく暑さも落ち着いてきたかな? まあ日中は、まだまだ気温は高いですけど、今も虫の声が聞こえてきたりして、確実に秋が近づきつつあることを実感しています。長かった夏休みもあと一週間を残すのみとなり、余計にそんなふうに思うのかもしれませんね。

先日金魚が亡くなりましたが、まだ水槽はそのままにしてあります。
妻はふとしたときに水槽を眺めてしまうそうで、元気なときはあまり意識していなかったけど、金魚たちは私たちの心を癒していてくれたのかもしれません。
次の休みにでも、また別の熱帯魚でも買いにいこうかな・・・と思っている今日この頃です(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/661-c36bbfae
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
