ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



久々の、休日出勤(>_<)

今日も暑かったですね~
秋の気配が感じられつつある、などと先日のブログに書きましたが、まだまだ「酷暑」と呼ぶのにふさわしいような、厳しい残暑の日々が続きます。

今日は本当に久々に、休日出勤してしまいました(>_<)
仕事上のトラブルが発生し、専門業者に来てもらう必要が生じたのですが、平日は動きが取れないというので、仕方なく本日の出勤と相成ったわけです。結局午前中には終わったのですが、本来なら休みの日に職場に行くというのは、短時間でも精神的に結構疲れてしまいますね。
一応振り替えの代休はもらえるらしいのですが、休みより超勤にしてもらった方が嬉しかったりして・・・今回はそれは無理みたいなのですが(T_T)

今日は以前から妻が終日仕事を入れていたので、私が急遽出勤することになって、子どもたちのことがちょっと問題に・・・娘は午前中に塾に通っているので、その間息子が一人で留守番しなければならなくなってしまうのです。今のご時勢、物騒な出来事が多いし、いろいろと心配なので、おじいちゃん家にいく?と訊いてみたのですが、本人は「一人で留守番する」といい、家でパソコンしたりDVDを観たりして過ごしていたようです。
小学生なので多少は留守番させてもいいかな、という気もするのですが、やはりまだまだ子どもなので心配なところもありますよね・・・こういう場合、皆さんはどうしておられますか?

ところで今日は一日仕事だった妻は、5時過ぎに帰宅した後、一息つく間もなく飲み会に出かけてしまいました(@_@;) 今日は普段より早起きして、夕食のカレーを出かける前に作ってくれたし、かなり疲労困憊のはずなのですが、そんなことを意に介することもなく、パワー全開で今日もまた遅くなるのでしょうね・・・妻の好きな韓流ドラマである「宮廷女官チャングムの誓い」の放送がはじまるまでには帰ってくるかな?

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/662-16e7a55a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
