ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八月最後の日曜日

今日は、八月最後の日曜日。
昨日は午前中だけでしたが、休日出勤しましたので、のんびりしたいと思っていたのですが、子どもたちの宿題の手伝いに追われてしまいました(>_<)

私は息子と、工作の仕上げを行いました。
牛乳パックを利用した貯金箱を作ったのですが、色塗りやカラーテープを貼って、一応それなりの見栄えにはなったかな?素晴らしい出来ばえとはいいがたいと思いますが、まあ小学1年生の作品ですので、こんなものなのでしょうね・・・

一方問題なのは娘の方。読書感想文と自由研究がまだ残っています。特に読書感想文は、妻がいろいろと助言をしながら下書きしているのですが、まだ書く量を増やさなければならないし、まとめもできていない状態です。
自由研究の方は、写真を貼り付けたり、まだコメントを書いたりしなければならないのですが、こちらは今日は全く手付かずでした。まもなく夏休みも終わるというのに、果たして無事に完成させることができるのでしょうか・・・ちょっと心配になってしまいます。

さて先ほど24時間テレビが終了しました。史上最弱のマラソンランナーといわれたアンガールズでしたが、無事に二人揃って放送時間内にゴールインしました。思ったより早くゴールしてしまったので、フィナーレがちょっと盛り上がりに欠けてしまったようでした。
いよいよ、夏も終わりですね・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/663-8b1a12ea
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。