ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



夏休み最後の日

今日は八月最後の日、夏休み最後の日でした。
長かった休みも、とうとう今日で終わりですね(>_<)
休みの間、妻が仕事で娘が習い事に行っているとき、どうしても息子が一人になる時間ができてしまい、留守番させるのはかなり心配だったのですが、何事もなかったので良かったです。
去年まではおじいちゃんに来てもらったり、おじいちゃんの家に行ったりしていたのですが、今年はほとんどそうすることもなく、家で好きなDVDを見たり、漫画を読んだりして(たまには勉強もしたり?)過ごしていたようです。小学生になって、ちょっとお兄ちゃんになったかな?

明日から新学期。また子どもたちは、7時前には起きなければいけません。息子は休みの間も、けっこう早起きでしたが、娘は毎日かなり朝寝坊していたので、明日は一日眠いでしょうね~
また明日は金曜日で、またすぐに休みになってしまうので、元の生活ペースを取り戻すには、まだまだ時間がかかりそうですね。

ところで私はというと、まだ夏休みがあと一日残っていますし、先週の土曜日出勤の代休もあるのですが、最近なかなか忙しくて取る暇がありません・・・まあ夏休みは九月いっぱいまで取得できるし、代休は二ヶ月以内までOKらしいので、もう少し落ち着いて、気候も良くなってからゆっくり休もうかな、と思っています(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/667-45716be1
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
