ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



新学期がスタート!

今日から九月。新学期のスタートです。
寝ぼけ癖がついた娘は、朝起きるのにかなり苦労していたようですが、子どもたちは二人とも元気に登校していきました。
朝は少し雨模様だったので、子どもたちの力作(?)である宿題の工作や自由研究は、濡れないようにしっかり防水して持って行きました。
二学期は運動会を初め、遠足や音楽会などいろいろな行事が目白押し。また楽しい学校生活が始まりますね。
今日は始業式なので、授業はほとんどなかったのですが、学校が終わってから、さっそく息子の友達が家に遊びに来たそうです。また新学期も、仲良くしてやってね(^_^)v

といっても、明日は土曜日でまた休みなので、まだまだ元の生活ペースに戻るには時間がかかりそうですね。今も子どもたちはまだ起きていて、「高校生クイズ」を観ています(-_-;) 
一生懸命頑張ってクイズに答えている高校生たちの姿を見ていると、けっこう感動してしまうのですよね~ 娘も息子も食い入るようにテレビに釘付けになっています。
先週の土曜日は仕事で出勤しましたので、明日は家でゆっくりさせてもらおうと思います。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

ご無沙汰しています

2学期が始まりましたね。
福岡も空模様が怪しかったので防水を施して持っていっていたようです。
そして、同じように帰宅後はクラスメイトと遊んでいました。

より良い学校生活が送れるといいですね!

>りゅうさん
お久しぶりです。
新学期が始まったといっても、すぐに週末でしたから、
まだまだ休み気分が完全に抜けきるには、
もう少し時間がかかりそうですね。

長い休みが終わり、休み癖がついて
学校に行きたがらない子もいるかもしれませんが、
うちの子どもたちは、二人とも学校大好きっ子なので、
そういう意味では親としては安心ですね。
2学期は大きなイベントがいろいろあるので、
また忙しい日々が始まりそうです(^^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/668-5181e222
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
