ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

スポンサーサイト


静かな土曜日

今日も日中はまだまだ日差しが強かったですが、風も涼しくて気持ちよかったですね。確実に秋の気配が感じられる昨今、いかがお過ごしですか?

今日は午前中、久しぶりに息子と近所の公園でキャッチボールをしました(^^) ついこの間まで、うまくボールを扱えなかった息子でしたが、今日は投げるのも受けるのもかなり上手になっており驚きました。子どもって、親が気づかないうちに成長しているものですね・・・息子も楽しそうだったし、これからは気候も良くなってくるので、またちょくちょく相手をしてやりたいです。

午後からは、散髪に行きました。最近私が通っているのは、10分カットが売り物の「QBハウス」というお店。全国展開もしているチェーン店で、あちこちに店舗ができています。
顔剃りやシャンプーがない代わりに、値段は格安の千円也。まあ安いといっても、別に技術に問題があるわけではなく、普通の店と同じように綺麗に仕上げてくれるので、結構気に入っているのです。
10分カットといっても、実際には待ち時間も含めて30分くらいかかるのですが、それでも他のお店だったら1時間以上かかるのが普通なので、お金も時間も節約できるからか、いつもお客さんで結構賑わっています。

ところで今日は、妻が子どもたちを連れて、友人のCARAさん宅へ出かけています。なんでもご主人が海外出張中とかで、今頃は皆で集まってワイワイ楽しく過ごしているのでしょうね。当然のことながら?まだ帰ってきていません・・・
私は一人で夕食を食べ、お風呂にも入り、一人で静かに土曜日の夜を過ごしています。確か夏休みの終わりごろにも、同じような夜がありましたが、好きな時間に食事をしてお風呂に入って、好きなテレビを観るというのは、なかなかいいものですね。
さて三人が帰ってくるのは、いったい何時頃になることでしょう・・・あまり遅くなりすぎないといいのですが(>_<)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

1,000円カットの店って、駅の構内となにも見かけますね。一度入ってみようかなとおもいつつ、いつも時間がなくて通り過ぎています。腕は町の散髪屋さんと遜色ないのでしょうか。

私は、そもそも散髪が嫌いなので、髪を切るのは年に2,3回。仕事相手が社内でだけで営業商売ではないので、こんなのでも間に合っています。FC2のブログにも書いているように、最長不倒記録は7ヵ月半です。

いつもは妻と同じカットハウスで、おまかせで「とにかく手間がかからず、長持ちする頭にしてくれい」とリクエストしています。

>MAXさん
1000円カットのお店でも、特に技術的に問題あり、という感じではなさそうです。
まあ私などは、特にこういう髪型でないとダメ!というこだわりがあるわけではないし、
それなりに綺麗にカットしてもらえれば十分かな、という感じですね。
それはそうと、MAXさんはカットされるのは年2~3回ですか。
私は2ヶ月に1回はいくので、年6回行く計算です。
めんどうなので、回数は少ないほうがいいとは思うのですが、
いかんせんちょっとでも長くなって、
うっとうしくなるのが嫌なもので・・・

こんにちは

ほけみんさん、こんにちは!
散髪は面倒ですが、やっぱりスッキリするので
キライではないです(笑)
話は変わって”静かな土曜日”って良いですね。
自分の好きなペースで生活できるのは魅力的です。
週イチとは言わないですが、月イチぐらいで欲しいですね(笑)

>天さん
「静かな土曜日」、なかなかいいものでしたよ(^^♪
でもやっぱり、ちょっと寂しかったりして、
うちには賑やかな方がふさわしいかな・・・
おっしゃるとおり、月に一回くらいが理想的かも(笑)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/669-d7f36e15
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
