ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒れ模様の日曜日

今日は一日中雨が降ったり止んだりの、まさに大荒れの天気でした(+o+)

ウォーキングに行こうと朝6時に目覚ましで起きたものの、ほどなくして雨が降ってきたのでやむなく中止に。しばらく雨は降り続きましたが、昼前には晴れ間ものぞくくらい天気も回復しました。
しかし午後からは再び天気が崩れだし、しかもかなり強く雨が降り出して、時折雷鳴も轟くほどでしたが、夕方には雨も上がり、今はとても涼しくなりました。ここ数日の残暑も、ようやく一息ついた感じです。

今日は午前中、雨が上がってから、息子を散髪に連れて行きました。
かなり混雑していて、息子もすっかり待ちくたびれていましたが、なんとか昼前に終了。午後からは妻が娘をカットに連れて行こうと、予約までしていたのですが、出かける間際に再び降り始めた雨が、かなり激しくなってきました。あまりの激しさに、予約をキャンセルしようかどうか迷いましたが、しばらくすると少し弱くなったため、急いで出かけて行きました。
ところがその後、またまた雨が更に激しさを増して降り始めてきて、これは帰る頃にはびしょぬれになるかも、と心配したのですが、ちょうど激しく降っていた頃はお店の中にいたらしく、カット終了後にはうまい具合に雨も小康状態になっていたため、結局ほとんど濡れることなく帰ってくることができました。

せっかくの日曜日だったのに、散髪・カット以外はほとんど外出もできない残念な一日でしたが、まあ天気ばかりは仕方ないですね・・・
今週は雨の日が続くようで、まだまだ秋晴れの日々の訪れは先のことになりそうですね(-_-;)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

おかしな天気でした

娘が回復期だったのと相方がひぃじぃじ相手のゴルフに出かけていたので自宅で大人しくしていたのですが。
兄が姪を連れて実家にきてると聞いて、娘が会いたい!とごねだし、食材の買い物がてら雲の合間を見て自転車で実家へ。
蒸し暑いし、おかしな天気でしたね。
うちは伸びてた息子の髪をビデオに夢中になってる間に私がカット。
じっとしてないので揃ってませんがまぁまぁの出来でした(笑)

>さんごさん
確かにおかしな天気でしたね(>_<)
合間をぬって自転車で移動なさったようですが、ひとつ間違えればびしょびしょになってしまったかもしれませんよね。
息子さんの髪、さんごさんが切っておられるのですか。
うちは妻が子どもをだっこして、散髪屋さんでお願いしていたと思います。いずれにしても、子どもの散髪って大変ですよね(-_-;)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/677-948fde65
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。