ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の長雨

今日は一日中雨でした。今もまだ降っています。
それにしても、よく降りますねえ~そして過ごしやすくなりました。
もう半袖だと、ちょっと肌寒いほどですよね。
週間天気予報をみると、ここ一週間ずらっと雨マークが並んでいます。まさに秋の長雨ですね。でも一雨ごとに、どんどん秋が深まっていくようです。

来週の土曜日、秋分の日には子どもたちの運動会があります。
今年は国体の関係で、例年より少し早い実施とか。娘も息子も、ここ数日運動会のための練習で忙しくしています。特に息子にとってはじめての小学校の運動会ですので、どんな勇姿をみせてくれるか今から楽しみです。ただ今後雨が続くと、運動場を使えないことが多くなり、練習不足にならないかちょっと心配です(>_<) 

去年までは小学校と幼稚園で別の日に行われていたので、親の方もけっこう大変だったのですが、今年からは一度で終わるので、そういう意味では楽になったかも。ただ子ども二人が出場するので、パパはビデオ撮影が忙しくなりそうですが・・・
ところで娘は白組、息子は紅組と分かれてしまったのですが、親としてはどちらを応援するべきか、こういう場合悩みますよね(-_-;)
まあ勝ち負けよりも、しっかり頑張って楽しい運動会にしてほしいですね。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/680-ac5738be
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。