ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



残暑のぶり返し

昨日はブログをお休みしたので、二日ぶりの更新です。

今日はいい天気でしたね~ 昨日も好天だったし、おととい「秋の長雨」なんてタイトルで日記を書いたのに、特に今日は夏を思わせるほどの暑さでした。
昼過ぎに仕事で屋外に出たのですが、日差しが強くて日陰もなかったので、しばらくしたら少し気分が悪くなってしまいました。もしかしたら、軽い熱中症になったのかも・・・
日陰や夕方は涼しかったのですが、こうした残暑のぶり返しはまだしばらくあるかもしれませんね。

ところで明日から三連休ですが、台風が接近していて残念ながらあまり良くなさそう。実は義弟が、この連休に沖縄に社員旅行に行くのですが(うらやましいな~)、まともに台風直撃?実はうまい具合にちょうどすれ違うのかもしれませんが、飛行機のフライトがキャンセルにならなければいいのですけど・・・

明日はいとこたちも神戸に戻ってきて、短いけれど賑やかで楽しい連休になりそうです。天気は悪くなりそうですが、また皆でどこかにお出かけしたいですね(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/681-943b3c0a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
