ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


連休最終日 敬老の日

今日も一日中どんよりした天気でしたね。ただ時折雨も降りましたが、台風の影響もほとんどなく、ひどく荒れることはありませんでした。

今日は敬老の日でした。でも長年敬老の日=9月15日で過ごしてきたせいか、私にはいまだに何かピンと来ないところがあります。この移動祝日となった祝日(いわゆるハッピーマンディ)は、他にも体育の日や成人の日、海の日などがありますが、どれも今一つピンと来ない気がします。

さて三連休の最終日の今日、娘が朝食べたものを戻してしまったという連絡があり、ちょっと心配したのですが、しばらく横になっていたら具合が良くなったようで、昼過ぎにはすっかり元気になっていました。昨日のスパワールドでかなり疲れたのかもしれませんし、今朝は8時ごろまで寝ていたようですが、昨日は朝5時過ぎに起きたといっていたので、睡眠不足も原因だったのかもしれません。いずれにしても、あまりひどくならなくて良かったです。今週末には運動会もあるし、病気で寝込んだりすると大変ですしね・・・

我々夫婦は、今日のお昼は久々に二人でランチに行きました。以前にも行ったことがある「クアン・アン・ゴン」というベトナム料理店だったのですが、この店は以前から人気が高く、今日も相変わらずの盛況ぶりで、私たちがお店にいる間中ずっと満席状態が続いていました。ベトナム料理って、ひとことでいえば「ちょっとくせのある中華料理」という感じで、子どもたちには不評なのですが、味は文句なくおいしいので、また機会があればぜひ行きたいと思っています。

というわけで、楽しかった連休もあっという間に終わりです。息子は「もっと泊まりたかったな・・・」と言っていましたが、このくらいがちょうどいいのでしょうね。
いとこたちとはまたしばらく会えませんが、また次に会える日を楽しみに・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

私は三連休、相方は二連休。

基本の休みが私は土日祝なんですが、相方は日祝のみ。
なので土曜日はいつもと同じ感覚。
娘をスイミングに連れて行ってる間に、置いてかれる息子を
不憫に思ったばぁばが映画を観に連れ出してくれました。
息子にとっては初めての映画でどうなるか心配していたの
ですが、家でビデオを観る時と同じで、すごい集中力で観て
いたそうです。
最後の方にお腹が空いたとポップコーンを買いに出た以外は
大人しく座っていて周囲に迷惑をかけなくてホッとしました。
でも映画って二歳から入場料が必要なんですね。
日曜日は相方の親戚と敬老の日&月例食事会で、
月曜日は娘のスイミングの振り替え受講。
なんだかんだとあっという間に過ぎていった連休でした。

>さんごさん
三連休といっても、お子さんが小さいといろいろと用事があって、ゆっくり休むわけにはいかないですよね。
ところで息子さん、初映画は何を御覧になりましたか?
すごい集中力で観ていたとのこと、偉いですねえ~
うちの息子は、映画を観るのを怖がらなくなったのは、つい最近だったと思いますよ。
まあうちの子が、ただ単に怖がりなだけなのですが・・・

ウルトラマン

夏の間はボウケンジャーとカーズを見たがっていたのですが・・・。
今回のウルトラマンはロケ地が神戸ということもあって、
親も乗り気で行ってくれました。
久しぶりの映画がウルトラマンとは申し訳なかったんですが
楽しかったようでホッとしました。
娘は暗いのも大音響もダメでキティちゃんのショーで泣き出す
始末だったので未だに映画は見せてないんですよ。

>さんごさん
息子も、まだ小さいときはウルトラマンが好きでした。
ちょうどコスモスの頃で、毎週のように見てましたね。
映画には行ったことがありませんが・・・
また、戦隊シリーズも大好きでした。
クリスマスや誕生日に、ロボットのおもちゃを
よく買ってもらっていました。
全部で3体あったと思います。
もう今では、どちらも「卒業」してしまいましたが・・・
今では懐かしい思い出ですね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/684-3d7860eb
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
