ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト


TDR旅行、いよいよ準備スタート!

いよいよほけみん一家が、TDR旅行に向けて準備をスタートさせました!
・・・といっても、自分たちで勝手に盛り上がっているだけですけどね。どうもすみません(-_-;)

旅行に行くのは11月で、ちょうどクリスマスファンタジーが始まった頃。私は今までTDRには、結婚前に1回、夫婦で1回、家族で3回行きましたが、まだクリスマスの時期には行ったことがありませんでした。この時期はショーもパレードもクリスマスムード満点で、場内のイルミネーションなどもとても幻想的でクリスマスの雰囲気を盛り上げているそうなので、今からとても楽しみです♪ ただ、かなり混雑することが予想されるので、ある程度覚悟していかないといけないかも・・・

我が家はTDRは2年ぶりですが、新しいアトラクションもいくつか増えているし、また開園と同時に走らないといけないと思うと、かなりしんどい気もしますが、子どもたちの年齢的にも、家族皆で行く最後のTDRになるかもしれないので、たくさん楽しい思い出を作りたいですね(^^♪ 今回は義妹一家や、娘の友達のKちゃん一家も一緒なので、それもまた楽しみです。
そろそろ新しいガイドブックを買って、アトラクションの周り方を研究しなければ・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

TDR

ぢつは、我が家も行くんです。
来月の連休は相方も珍しく3連休になるので。
去年の同じ時に初めて家族旅行に出かけて楽しかったらしく
毎年の恒例になればいいなと思っています。
9/11のテロのあった翌月に結婚したので新婚旅行もTDRでした。
それ以来のTDRで子供達にとっては念願の初めてのTDR
お互い楽しめると良いですね。
私達はハロウィン中なのでちょっと雰囲気が違いますが。
独身時代にクリスマスバージョンの時はすごく雰囲気よかったですよ♪

>さんごさん
さんごさんもTDRに行かれるのですか。
しかもお子様たちは初TDRとのこと、今から楽しみですね♪
まだお子様たちは小さいので、乗れるアトラクションは限られると思いますが、
そのときは、ぜひ「チャレンジャー証明書」を
GETしてください。
ご存知かもしれませんが、身長制限に引っかかった子が
数年後、成長して乗れるようになったとき、
家族も含めて優先的に乗ることができるものです。
前回の旅行で、うちは「センターオブジアース」と
「インディージョーンズ」のものをGETしており、
今回これらを有効に使おうと思っています。
チャレンジャー証明書は、ヤフオクでもかなり高額で
取引されていますので、ぜひお試しを!

楽しみですね

今年の夏も行きましたが何度行っても楽しいところですよね。
ましてや大人数で行かれるとの事なので楽しみ倍増って感じですね。

「チャレンジャー証明書」・・・そんなモノがあったんですね。知りませんでした!
子供が一日フルに遊べる年齢になるまでは連れて行かない!って決めていたので昨年から連れて行くようにしましたから。
シーのアトラクションはそんなに人が多くないので結構乗れますよね。この夏は閉園1時間前ぐらいに、インディに3回連続で乗ったりしました。
でも、ランドはダメですね。パス無しでは厳しかった・・・
それでも、2泊3日で主だったアトラクションとショーは制覇しましたよ!

ほー

>ほけみんさん
チャレンジャー証明書、しりませんでした。
YAHOOも見てみますね。
今回は私も乗れない物が多いので、息子と待つことになりそうですが。

>りゅうさん
シーは今は混んでないのですか?
前回はオープン間もなかったので混み混み&悪天候でアトラクションのストップとあまり楽しめなかったんです。
2泊3日なので、子供達のためにランドを中心に考えていたのですが乗れるアトラクションがすくないのでシー重視にしてもいいかも・・・。

>りゅうさん
夏休みに行かれたのですよね。
以前妻が独身の頃、夏休みに行ってものすごい待ち時間を体験してしまい、我が家では夏休みにTDRに行く勇気がありません(>_<) シーができて、混雑が分散されるようになったのでしょうか?
9月にシーにまた新しいアトラクション(タワーオブテラー)ができて、かなりの待ち時間らしいのですが、りゅうさんのおっしゃるとおり、閉園直前ってかなり空きますよね。
以前6月に行ったとき、夜のショーが終わった後にインディにいったのですが、待ち時間ゼロでした(^^)
今回も、閉園直前が狙い目かも・・・また作戦を練ってみます。

>さんごさん
「チャレンジャー証明書」もし後年また行く機会があるとお思いなら、ぜひお取りくださいね。
また私見ですが、子ども中心だったら、やっぱりシーよりランドではないかなと思います。
シーはランド以上に、お子さんが乗れるアトラクションが少ないのでは・・・?
いずれにせよ、あれこれ考える今が、一番楽しいのかも知れませんね(^^)

こんばんは♪

ほけみんさん>2年続けて夏休みに行きましたが、思ったほどの人出ではなかったように思います。
ファストパスを上手く取得していけば乗れますよ。
シーはパス+スタンバイで十分遊ぶことが出来ました。アトラクションも少ないので余裕ですね。
タワーオブ・・・コレは朝一でパス取得しないといけないかもしれませんね。でも昨年のライジングもパス取るのに並びましたが、閉園時間近くは5~10分待ちだったように記憶しています。ランドとシー、やはりランドの方が人が多いですね。

さんごさん>はじめまして!ランドとシーであればやっぱりシーが少ないようです。小さな子供が楽しめるアトラクションが少ないってのが最大の理由かもしれません。パーク内のアップダウンも小さなお子さん連れにはチョッと厳しいでしょうしね。
因みに我が家はランド・シー・ランドの2泊3日でした。
シーは一日あれば十分乗れました。ランドは2日間でギリギリ、ショーなどを見ないならもっと乗れたんでしょうけど・・・
ランドの方がショースペースも多いし、グリーティングなども頻繁にあっているので私もランドをお勧めしますよ。

お二人とも、いろいろ調べて楽しい旅行にしてくださいね!
我が家は来年も行きたいけど・・・貯金をしないと!!!
福岡からは遠い遠い夢の国です。

>りゅうさん
今年はTDR旅行に照準を合わせて、
夏休みにはどこにも旅行に行かなかったのですが、
やはり我が家のような普通の家庭では
家族旅行は年に一回が限度ですね(-_-;)
久しぶりのTDRなので、子どもたちも
今から楽しみにしているようです。
>我が家は来年も行きたいけど・・・貯金をしないと!!!
福岡からは遠い遠い夢の国です。

神戸からも同じく、遠い遠い夢の国です(笑)
ですので、思う存分楽しんできたいと思っています。

ほけみんさん、りゅうさん

アドバイスありがとうございました。
近づいてきてるのに何にも準備できて無くて・・・。
実は子供達にはまだ内緒にしてるので、相方と話し合う
タイミングがなかなか無くて。
攻略本の購入が先かもしれませんが・・・。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/685-a5b9ee09
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
