ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


金曜日ですね

やっと金曜日ですね。
月曜日が休みで今週は四日間の出勤だったのに、何かと忙しくて大変でした。
明日は秋分の日で祝日ですが、土曜日と重なるので、ちょっと損した気分です。土曜日の場合も、月曜日を振り替え休日にしてくれたら嬉しいのですが・・・

今週は、緊急に処理すべきトラブルが立て続けに起きてしまい、かなり疲労困憊です(>_<) 実際の作業は専門の業者がやるのですが、一応そばで立会いをする必要があるので、自分のデスクワークがほとんどできなかった!今かなり仕事がたまっている状態です。来週は気合を入れてやらないと、ちょっとヤバいかも・・・ところがこんなときに限って、月曜日は終日、よくわからない(?)研修に出席しなければならりません。これも業務には違いないのですが、なかなかうまくいかないものですよね・・・

今テレビを観ながらこのブログを書いていますが、「ミュージックステーション」という番組にサザンオールスターズが出演しています。我が敬愛するサザン、さすがに皆おじさんおばさんになったと思いますが、そのアーティストパワーは相変わらず健在で、久しぶりに元気な姿を見せていただきました(^^♪ 最近の通勤電車で聞いているのは、昔のサザンのアルバムでしたので、自分的にはタイムリーだったかも。

さて明日は、いよいよ子どもたちの運動会。今回も私は、ビデオカメラを引っさげて運動場を駆け回ることになりそうです。心配された天気も、全く問題なさそうで一安心。子どもたちも頑張ってくれると思いますので、親の私たちも一生懸命応援したいですね(^_^)v

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

運動会はもう終わって、帰宅後でしょうか。
子供さんたちの成績はいかがでしたか?

早朝からの場所取りだの、ビデオ係りだのと、
お父さんお仕事は大変ですね。
今夜はゆっくり休んでください。

我が家は、午後からケーブルTVのNHK/BS-Hiで、
吉田拓郎とかぐや姫の31年ぶりの、つま恋ライブ生中継に見入っています。

>MAXさん
息子は紅組、娘は白組だったので、どちらを応援するのか迷いましたが、子どもたちの頑張っている姿を見ると、勝敗よりとにかくガンバレ!という心境でした。結果は紅組が僅差で勝ちましたが。
場所取りは、あまり早朝から行かなかったのですが、ビデオ撮りは、けっこう大変ですよね(-_-;) 皆体操服で、ちょっと気を抜くとすぐ自分の子どもの姿を見失ってしまい、意外と疲れます。
ところでMAXさんのところは、運動会はまだですか?兵庫県は国体のため、例年より少し早い開催になったのですが、普通は9月の終わりから10月の初め頃ですよね。
運動会当日はまた忙しいと思いますが、頑張ってください。

子供たちの元気に頑張る姿はイイものですね。娘さんも息子さんも、二人とも頑張ったのでしょうね。ビデオ係りもお疲れ様でした。昨日もよい天気でしたが、焼けませんでしたか。
運動会の時って、みな同じ格好なので、ちょっと目を離すと見失ってしまうのは、いずこも同じです。目印になるようにゼッケンを凝ってみたり、派手な靴下にしてみたり、工夫も必要か。

当地は10月1日の日曜日が運動会です。

幼稚園の時は朝の4時ごろから場所取りに並びました。ひとによっては前日から寝袋持参の方も多かったです。小学校ではだいぶ楽になって、8時前から並ぶぐらいですが、開門したらダッシュするのは相変わらずです。ここ一年は歩いて足腰がちょっとは丈夫になっているはずなので、走っても怪我せずに済むことでしょう。

>MAXさん
運動会、来週の日曜日ですか。楽しみですね(^^♪
でも場所取りのために開門ダッシュしないといけないのは大変ですね。場所取りするだけで疲れ切ってしまいそうですね。
MAXさんも、やはりビデオ係ですか?お子さんの勇姿をしっかり撮影してあげてくださいね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/688-edb43464
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
