ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

スポンサーサイト


ニンテンドーDSLite 衝動買い

今日全く予定外だったのですが、ニンテンドーDSLiteを買ってしまいました(T_T)

実はもうすぐ娘の誕生日なのですが、誕生プレゼントにDSのゲームソフトの「おいでよどうぶつの森」というのが欲しいと前から言われていたのです。
息子は誕生日でもなんでもないのですが、娘に買って息子には何もなしではかわいそうだし、今までもそれぞれの誕生日に欲しいものを買ってあげていたので、運動会を一生懸命がんばったら欲しいものを買う約束をしていました。そして息子が選んだのは、やはりDSのソフトである「New スーパーマリオブラザーズ」だったのです。
そこで午前中に二人を連れて、梅田のヨドバシカメラに出かけたのでした。

お店ではお目当てのものはすぐ見つかったのですが、店内に「ニンテンドーDSLite入荷」という張り紙があるのに気がつきました。
昨日たまたま妻と話していたのですが、やはりDSよりLiteの方が画面もみやすくて、友達に買い換えた人がいるということを聞いていたし、相変わらずLiteは人気商品で、次に欲しくなってもすぐに手に入らないかもしれないし(実際、購入していく人が後を絶たず、かなりの勢いで売れていました)、かなり迷ったのですが、結局

衝動買いしてしまいました(@_@;)

ちょっと甘かったかもしれませんが、子どもたちには、これはクリスマスプレゼントの前倒しであることを言い聞かせ、もうクリスマスには何もないこと、そして一日にゲームをやる時間を守ることを約束させました。

お昼は妻と三宮で合流して、久しぶりにお寿司(回らないやつです(^^♪)を食べたのですが、食事が終わると二人とも一刻も早く帰宅したがったので、本当はいろいろウィンドショッピングを楽しみたかったのですが、仕方なく私が二人を連れて先に家に帰りました。
帰宅後は、二人とも大喜びでゲームに熱中。私はその間、少しお昼寝させてもらいました。
明日は子どもたちは休み(昨日の運動会の代休)なのですが、あまり長時間ゲームをさせないようにしなければいけないですね・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

我が家にも

DSLiteがありますが、ここ1ヶ月ほど使ってなさそうです。
相方の誕生日にプレゼントしたんですが、最近はすっかり放置されてます(苦笑)
子供達が触りたそうにしてますが、まだ壊しそうな年齢なので・・・(笑)

お久しぶりです!
Lite、手に入ってよかったね。偶然、いいところに遭遇したね。私も時々貸してもらうけど、断然Liteの方が見やすいので子供の目にもいいと思います!
運動会も疲れたね。日差しが強くて、体が倍疲れましたね。

>さんごさん
DSLiteお持ちでしたか。でもあまりご主人は使っておられないようで、せっかくのプレゼントなのに残念ですね(T_T) ご主人はあまりゲームはお好きではないのでしょうか?
面白いソフトに出会ったら、またはまるかもしれませんね。

>CARAさん
お久しぶりです。
本当に衝動買いだったのですが、子どもたちも喜んでいるようだし、買ってよかったかな?と思っています。
運動会は確かに疲れましたね(T_T) でも子どもたちが頑張っていたので、親の方も必死になって応援&ビデオ撮りに励んでいました。
疲れたけど、楽しかったです。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/690-fd0c9db5
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
