ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



10月スタート、生憎の雨・・・

今日から10月がスタート。早いもので、今年もあと3ヶ月を残すのみとなりました。
しかし今日は朝から雨模様で、神戸は昼前から本格的な雨となりました。この週末、運動会を予定していた学校が多かったと思いますが、昨日は快晴だったのに、今日は生憎の天気で、雨天順延を余儀なくされた人も多かったかと思います。大阪の姪っ子(兄の娘)も、今日運動会の予定だったのですが、残念ながら中止になってしまったのでしょうね・・・
順延後の日程は、通常は平日になってしまうと思いますが、そうなると父兄の参加も難しくなりますよね(T_T) 父親は当然のことながら、最近は働くお母さんも多いので、仕事の調整が大変そうですね。かといって、子どものためにも参加しないわけにはいかないですしね・・・

うちは先週の土曜日だったのですが、週間天気はずっと崩れる予想だったので心配していたものの、当日は暑いくらいの日差しに恵まれた快晴でした。もし雨で中止になっていたら、次の火曜日に順延することになっていましたが、その頃私は仕事がちょっとトラぶっていたので、果たして無事年休を取ることができたかどうか・・・特に問題がないときだったらいいのですが、バタバタしている時期にはなかなか言い出しにくいですよね(>_<) 

昨夜は眠かったので11時には就寝したのですが、今朝はいつもと同じくらいの時間、朝6時過ぎには目が覚めてしまいました。7時間の睡眠時間は確保できたのですが、昼過ぎにかなり頭痛がひどくなってきて、少しベッドで横になりました。熟睡できたわけではなかったのですが、それでもかなり頭痛は治まり、今はすっきりしています。
どうも加齢とともに朝寝することができなくなってきたようなので、やはり早寝を心がけ、休日にはできるだけ昼寝するようにしないといけないようです。ちょっと情けない気もしますが、これもまあ仕方がないのかも知れませんね・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/697-69eeee20
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
