ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト


尾崎豊 “I LOVE YOU”

昨日に引き続き、音楽の話題を・・・
今日の通勤電車のBGMは、やはりユーミン。昨日途中で終わった「DADIDA」と、「DELIGHT SLIGHT LIGHT KISS」を聴きました。
この「DELIGHT SLIGHT LIGHT KISS」、アルバムコンセプトは純愛といわれ、当時大ヒットしましたよね。アルバムは、通常10曲前後の曲が納められていて、中にはいわゆる「はずれ」の曲もあったりするものですが、このアルバムにはそういう曲が1曲もなく、どれも素晴らしい曲ばかりだと思います。こういう力作って珍しいですよね。
セールス的には、次作の「LOVE WARS」の方が上だったと思いますが、私はこちらの方が好きで、ユーミンのアルバムの中でもベストだと思います。

さて「DELIGHT SLIGHT LIGHT KISS」が終わった後、MDのスイッチを切ろうとしたら、まだ曲が演奏され続けました。MDの容量が余ったので、何曲か自分のお気に入りの曲を録音していたみたいです。
収録されていたのは、尾崎豊、ハウンドドッグ、ZARDといった懐かしいラインナップでした。尾崎豊の曲は「I LOVE YOU」と「OH MY LITTLE GIRL」の2曲で、私はそれほど尾崎のファンではありませんでしたが、「OH MY LITTLE GIRL」が彼の死後、ドラマの主題歌となって大ヒットしたので、この曲が収録されているアルバムを購入したのでした。そしてそのアルバムに、「I LOVE YOU」も入っていたというわけです。
ところでこの「I LOVE YOU」、個人的にちょっとした思い出がありまして・・・

実は自分の結婚式で、

この曲を歌ったのです!(@_@;)

新郎が結婚式で歌を歌うなんて、前代未聞ではないかと思うのですが、何故かそういうことになってしまったのでした・・・
そういえば結婚式のビデオ、久しく観ていませんね・・・今じゃもう恥ずかしくて、とても正視できないかも??? 少なくとも子どもたちには、観せたくないですね(T_T)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

素敵です♪

奥様は感動されたんじゃないですか?

うちは、娘が何度も結婚式&披露宴のビデオを観たがるので
何度も繰り返し観させられる羽目に(笑)

ありがとうございます

実は私がカラオケ好きと聞いた妻のリクエストだったのです。
私は恥ずかしいし、抵抗があったのですが・・・まあいい記念になったかな?
もうかれこれ、10年以上前の話です(^^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/699-2bed40ce
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
