ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のじぎく兵庫国体!

かつてこれほど盛り上がった国体があったでしょうか・・・と思うくらい、連日全国ニュースのスポーツコーナーでトップニュース扱いで報道される、のじぎく兵庫国体・高校野球の部。
今日の決勝戦では、夏の高校野球のときと同じ早稲田実業と駒大苫小牧が対戦するという、まさに絵に描いたような劇的な展開となりました。

試合は早実が1-0で勝ちましたが、それにしてもこのフィーバーぶり!「ハンカチ王子」こと早実の斎藤投手を一目見ようと、連日超満員の観客が高砂市野球場に押しかけたとのこと。今日は決勝戦ということもあってか、午前6時半過ぎに徹夜組約1000人を含む2000人もの人が列を作ったとか。
昨日はハンカチで汗をふく「ファンサービス」のパフォーマンスも披露し、なかなかの大物ぶりをみせてくれた斎藤投手ですが、今日はさすがにそんな余裕はなかったそうです。

駒大苫小牧の田中投手はプロ入り、斎藤投手は大学進学と、進む道は違いますが、4年後にはお互いプロで投げあいたいといっているので、将来が本当に楽しみですね(^^)
この大会が、高校生として最後の公式戦になるそうですが、しばらくはそっとしてあげたいと思うのですが、これだけ有名になってしまったので、そういうわけにはいかないのでしょうね・・・ちょっとかわいそうな気もしますが、これも人気者の宿命なのでしょうね(>_<)

とにかく、今後の彼らの活躍に期待したいですね(^_^)v

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

彼等のような「ヒーロー」が出てくれるのは嬉しいですね。
やっぱり頑張っている姿を見ると、嫌な思いをする人はいないでしょうからね。
なんか昔読んだ「タッチ」を思い出すのは私だけでしょうか・・・。
ちょっと青春って感じがして羨ましいです。
こんなことを思う私ってすっかり年をとってしまった証拠かしら・・・?

>はにーむーんさん
彼らから、元気をもらっている人って多いのでしょうね。
青春真っ只中の彼らは、本当に輝いていますものね。
これからも、ぜひぜひ頑張って欲しいです。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/700-6a3962da
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。