ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

スポンサーサイト


きつねの嫁入り

今日は久しぶりに、ゆっくりさせてもらいました。
妻は仕事だったので、私のできる家事(洗濯物干し、風呂掃除、アイロンがけ、食事の後片付け等)はやりましたが、子どもたちがそろばんから帰ってきて、いわゆる「ゲームタイム」が始まったら、私は休日恒例のお昼寝タイム。約1時間眠ったら、頭もすっきりして今は快適そのものです。今朝は7時過ぎに起きたのですが、いつもより1時間長く眠ったし、けっこう目覚めも良かったにも関わらず、昼過ぎには猛烈な眠気に襲われました(T_T) お昼寝は休日の楽しみの一つなのですが、私も今や昼寝をしないと疲れがとれない体になってしまったのかも知れません・・・これも私が歳をとった証拠かも?

ところで今日は一日中、おかしな天気でしたね(~_~;)
日が射しているのに雨が降るという、いわゆる「きつねの嫁入り」で、晴れていたので洗濯物を外に干していたのに、雨が降ってきてあわてて軒下に入れなおす・・・ということの繰り返しでした。しかも朝から晩までその天気が続きましたが、「きつねの嫁入り」が一日中っていうのはちょっと珍しいかも?
今日はこんな天気でしたが、三連休の残り二日はいわゆる行楽日和になりそうです。昨日まで咳き込みがみられた息子も、今日はほとんど症状が出なくなって一安心でした。
明日とあさっては、楽しい休日になりますように・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

こんにちわ。

お子様の咳き込みがなくなって出かけられると良いですね。
うちは秋祭りで子供たちは山車をひきに出ています。また明日は娘の中学のソフトボールの練習試合です。応援と言うより塁審を父親がやるので行かねばなりません。こんなことで休みがどんどん消化されてどんどん歳をとっていく今日この頃です。ちょっと危機感があります。ほけみんさんは休みがいつも楽しみにされているようなのでいいですね。

>サンカンタンの達人さん
息子の咳き込みは、ほとんど無くなりました。昨日はおばあちゃん家で、おいしいものをお腹一杯になるまでご馳走になりました。
サンカンタンの達人さんも、三連休はおいそがしそうですね。もう娘さんは中学生ですか。ブログで描かれている娘さんはまだ幼いので、ちょっと驚いてしまいました。
>こんなことで休みがどんどん消化されてどんどん歳をとっていく今日この頃です。
私も同感です。最近、年齢による体の衰えが気になりだして来ました。これも仕方がないことなのですが・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/703-f33ff29c
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
